中野 ランチパスポート7軒目【さかなの目玉】 & 中野通り、新井薬師公園 桜

スポンサードリンク

今日のお昼は、さかなの目玉でほっけバターをいただきました。

なぜ今日さかなの目玉を選んだのか、そこに桜があるからなのです。

 

中野通りの桜まつりは今年で30年目になるそうです。

自分と一緒に同じ年を重ねてきたと思うとなかなかの歴史ですね。

 

天気はあいにくの曇りではありましたが、マンションのベランダにも今にも入ってきそうな勢いで伸びた枝まで、満開の桜を見ることができました。

f:id:funclur:20160403061010j:plain

↑補正で明るくしています笑

 

まさに桜のトンネルという感じですが、ほかの桜の名所でもトンネル形式は見たことがなかったです。

 

f:id:funclur:20160403061855j:plain

 

とてもキレイなのですが提灯(ちょうちん)が桜よりもピンクなのは中野らしさなのでしょうか。(ディスってないですよ笑)

 

f:id:funclur:20160403062112j:plain

 前置きが長くなりましたが、やってきました「さかなの目玉」。(マンションもピンク!)

 

店の中から桜は見れないだろうと思ってましたが、桜目当てなことを見透かしてくれたのか、たまたま運が良かったのか、入り口付近を通していただきました。

ごはんが出来上がるまで、ちらちら桜を眺めることができました。

 

f:id:funclur:20160403062649j:plain

しばらくしてほっけが焼きあがりました。

 

f:id:funclur:20160403062448j:plain

 バターとほっけなんて組み合わせは初めてでしたが、とてもごはんが進みました。バター、しょうゆバター、大根おろし、レモンといろんな味でほっけを楽しめました。味噌汁も漬物もおいしかったです。

 

 

その後は、新井薬師公園の桜まつりを見てきました。出店もあってとても賑わってました。

f:id:funclur:20160403064129j:plain

 

 ちょうど今が見ごろかと思いますので、是非行ってみてください!

 

 

 そういえば話は変わりますがこのブログ、PCで見るとリンクにマウスを乗せると文字色がゆっくりピンクに変わります。春仕様にしました。

 

4年目ですが、webエンジニアやっててよかったなって、やっと思えました。