新宿 ランチパスポート10軒目【レストラン はやしや】

スポンサードリンク

食べログ評価3.5以上の老舗洋食店【はやしや】

新宿 ランチパスポート10軒目は、はやしやを利用させていただきました。

下調べをしてから向かったのですが、こちらのお店なんと食べログ評価3.52(2016/5/4現在)とのこと。

食べログの評価は99%信じる派なので、結構期待です。

また、創業昭和24年ってことですから長年培ってきた信頼の証なのでしょう。

店内は予想以上に広く、また幅広い層に埋め尽くされていました。わずかに席が空いていたのでぎりぎり入れたようです。

長年老若男女に愛されてきた味

f:id:funclur:20160504170353j:plain

ハンバーグは、見ての通りたっぷりのトマトスープ(ソースというよりスープ!)に浸かっていて、その中に一緒にパプリカやマカロニ、枝豆などの野菜がじっくり煮込まれています。

f:id:funclur:20160504170519j:plain

さわやかな酸味のきいたスープの味が、ハンバーグとマッチしていてとても美味しいです。びっくりドンキーのようではなく、いい意味で手作り感があって温かみを感じます。

この場所で何十年もの間、多くの人に愛されてきた料理を食べていると感慨深いものがあります。

こんなありがたい料理を500円で...世のお父さんごめん!(泣)

その他のメニュー

f:id:funclur:20160504163738j:plain:w200

老舗洋食屋って高いイメージがあるんですけど、こちらのお店は比較的リーズナブルです。その辺も人気の理由かもしれません。

まとめ

見た目の鮮やか度 ★★★★
美味度 ★★★★
満腹度 ★★★
接客態度 ★★★
おすすめ度 ★★★★


老舗洋食はやしや、是非ご賞味あれ!

*あくまで個人的な主観なので、気分を害されたら申し訳ありません。

ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)

ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)