スヌーピーミュージアムに行ってきたけど、かなり癒された

スポンサードリンク

目次

スヌーピーミュージアムに行ってきた

2016年4月23日に開館したスヌーピーミュージアム、あまりの人気に前売り券が完売するなど混雑が予測されたため、数週間経った本日行ってみました。
スヌーピーミュージアムはどんなものがあるのか、また混雑具合などこれから行かれる人に参考なることを書ければと思います。
※多少ネタバレを含んでいます。

チケットは夕方~夜が空いている

チケットはローソンチケットで前売り券を買います。
http://l-tike.com/event/snoopymuseum/
└一般発売情報からカレンダーで○全席種予約可能か×全席種予定枚数終了かが確認できます。
見ると今週~来週は土日が×ですがその次の週からは○ばかりですね。また、夕方から夜は、比較的○が多いこともわかりました。自分はその18:00の回を買いました。

行く時間帯での違い

18:00から行ってわかりましたが、昼間行った方が経験されるような混雑は特にないかもしれません。昼間の方は、その時間になっても入場制限がかかっているため外で待つこともあるようですし、皆さんお楽しみのカフェも抽選になってしまうようです。(抽選は他の方のブログで知ったのでこの日抽選があったかはわかりません)。実際自分は入場までの時間はゼロでした。カフェは19:30から並んで20分ほどで入れました。

ただグッズは、売り切れてるものもあるのでその辺が気になる方は朝いちか昼頃行くのが良いかもしれません。

撮影スポット過ぎる外観

f:id:funclur:20160515015412j:plain

f:id:funclur:20160515015452j:plain

こちら夜になるとライトアップされます。

f:id:funclur:20160515015627j:plain

18:00~だと2時間で明るい・ライトアップどちらも写真撮れます。

ホラー風

f:id:funclur:20160515015545j:plain

巨大アート

離れてみるとスヌーピーとチャーリーブラウンが4コマ漫画の集合体で作られていることがわかります。黒いところは夜の情景が多いということでしょう。

f:id:funclur:20160515015711j:plain

f:id:funclur:20160515015740j:plain

シアタールーム

シアタールームでは10分ほどのスヌーピーに縁のある方や芸能人の方が語られます。前田敦子さんは最近好きになったようです。

原画の展示

原画は写真撮影禁止ですが、相当数ありました。
ばぶーちゃんことライナスやチャーリーとスヌーピーのダンス、マーシーとペパーミントパティの話が印象的でした。また「 ピーナッツ」の作者チャールズ M シュルツ氏の夫人ジーン・シュルツが秘話や裏話を添えているのがファンには堪らないですね。

ギャラリーの展示

こちらは写真撮り放題でした。
一つ一つ面白くて見入ってしまいます。

f:id:funclur:20160515015827j:plain

f:id:funclur:20160515015907j:plain

f:id:funclur:20160515020214j:plain

f:id:funclur:20160515020246j:plain

グッズ

販売されているグッズはなんと500点以上、確かに初めて見るものばかりでした。せっかくなのでスヌーピーミュージアムの文字が入っているマグカップを買いました。
中が黄色でお洒落です。

f:id:funclur:20160515020319j:plain

Cafe Blanket

f:id:funclur:20160515020413j:plain

ここまで来たらやっぱり食べて帰りたいですよね~。
テラス席で少し肌寒かったですがライナスの安心毛布をもらえるので温かいです。

ピーナッツはそのまま食べると口が開かなくなるくらい濃厚です笑

カマンベールチーズが入ったチキンサンドは、とても美味しいですよ。皿がスヌーピーのえさの皿風です。

こだわりが凄い

運営側の細かいこだわりを感じることができました。

カメラ撮影ok
f:id:funclur:20160515020909j:plain

カプセルを入れるゴミ箱の中
f:id:funclur:20160515020618j:plain

トイレ
f:id:funclur:20160515020731j:plain

まとめ

スヌーピーミュージアムで癒されてきました。
今後、6ヵ月ごとに異なるテーマで展示されるそうなので、また行きたくなってしまいますね。

今回の展示品や原画はスヌーピーの兄弟がほとんど出てきませんでしたので、その辺が出てくるととても嬉しいです。ちなみに自分はスパイク推しです。

スヌーピー なかよしビーンズ/スパイク

スヌーピー なかよしビーンズ/スパイク

A peanuts book featuring Snoopy (1)

A peanuts book featuring Snoopy (1)