沖縄に持って行って良かったもの、持って行けば良かったものリスト

スポンサードリンク

funclur.hatenablog.com

先日行ってきた沖縄ですが、持ってって良かったなと思うものと、持っていけばよかったなと思うものをリストアップしました。

持ってって良かった

1.FMトランスミッター

沖縄に行ったら必ず借りると言っても過言ではないのがレンタカーかと思います。
今回はBluetoothが付いていたのですが去年行った時は、Bluetoothなし、FMトランスミッターもなしでした。
沖縄のラジオもいいのですが、好きな曲を聴きたい方はFMトランスミッターを持っていくと安心です。

2.雨避け靴

先日の記事にもあるように、天候の変化が著しい時期があるようです。
突然の雨にも耐えうる靴で行くことをお勧めします。
funclur.hatenablog.com

逆にレインコートなどは、すぐ止んでしまった場合いらないものになってしまうので、持っていかなくてよいかと。

3.虫よけ、蚊に刺され

沖縄は虫の多い夏の時期に行くこともあると思います。
蚊に刺されて急激な痒みを伴った場合、やはり蚊に刺されの薬は必要ですね。

funclur.hatenablog.com

4.スマホ用防水ケース

シュノーケリングなどのアクティビティをやる際は、絶対あった方が良いと思います。
こんな青の洞窟の写真が撮れます。
f:id:funclur:20160922085435j:plain

今年のインストラクターは、水中カメラで写真撮ってくれたのですが4,000円くらい取られました。。

大人数で行ったらさほど気にならないですが、2人だったらでかいですよね。

ただ、海に浮かんで撮るのは難しいですし、水中は動画しか取れませんのでインストラクターに任せるというのもありだと思います。

初めに写真代の説明がなかったので、先に聞いとくと良いかもしれません。

5.小型スピーカー

音楽好き仲間で行ったので、ホテル内で飲んでる時などのBGMに小型スピーカーを持っていってよかったと思います。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

持っていけば良かった

1.スーツケース

リュックで行ったのですが、意外と荷物が増えてしまい重くなってしまいました。
お土産などもたくさん買ったので、負担の少ないスーツケースの方が疲れないかと思いました。

2.タオル

なぜかタオルを忘れてしまいました。
近くの銭湯には持っていくのに
アクティビティをやるときは必須ですね。

まとめ

沖縄に行くときは沖縄に持って行って良かったもの、持って行けば良かったものリストを参考に楽しんでいただければと思います。