代々木公園のエコフェス、エコライフ・フェア2016に行ったら、予想外にいろいろお土産もらって恐縮した

スポンサードリンク

代々木公園でエコライフ・フェア2016が開催

ecolifefair.env.go.jp

6/4(土)、6/4(日)代々木公園でエコライフ・フェア2016が開催されました。4日に行ってきました。


簡単に見てきたものを列挙するとこんな感じです。

f:id:funclur:20160605045049j:plain

14時頃行ったのですがセグウェイの予約終わってしまっていました。のでセグウェイに乗ってる人を見てきました笑

試乗というより講習みたいな感じでしたが。

企業・団体の出展ブースが面白い

企業や団体が出展してるブースが沢山あったのですが、アンケートやクイズ、ゲームに参加すると粗品や景品がいろいろもらえました。

もらったのがこちら↓

f:id:funclur:20160605041248j:plain

  • ウェットティッシュ3パック
  • 冷甘酒
  • 洗剤
  • 入浴剤
  • 石鹸
  • 歯ブラシセット

環境のことを勉強した上にこんなにもらっちゃっていいんでしょうか!?

特にSUNSTARは、太っ腹ですね。ただこれは来場者全てもらえるわけではなく、自分がゲームで勝ち取ったものです。

何をしたかというと、シンプルなゲームです。

f:id:funclur:20160605041738j:plain

この水槽みたいなのに歯ブラシのコップが入っていて、それめがけてコインを水槽に入れコップの中に入れば景品がもらえるというもの。

歯ブラシのコップは三つあって大きさによって1等、2等、3等と順がついています。

そして1等のコップの上には透明のプラスチックの囲いみたいなのがあって絶対無理だろ!というと思ってしまいます。。

f:id:funclur:20160605044626j:plain

まさに、カイジで言うところの沼なのです...!!

f:id:funclur:20160605042755p:plain

f:id:funclur:20160605043154p:plain

一条憎たらしいですね~

意外と前の人をみてるとコインが予想外に逸れて中々入らない。自分が見てた中では一等はおろかコップの中に入れることができた人はいませんでした。

自分の番になって、まあ入らないだろうと思いつつ勝負に出ました。

思い切り上から落としてみたのです。そうすると上から見た角度からはコインがどこへ行ったか、どんな動きをしたか波紋が広がりよくわかりませんでした。




「ざわ...ざわ...」





「入れ~入れ~...!!」





f:id:funclur:20160605043619p:plain







f:id:funclur:20160605044943p:plain

「入ったー!」



というわけで入りまして、1等いただいちゃいました。

SUNSTARさんありがとうございます!

まとめ

以上、代々木公園のエコフェス、エコライフ・フェア2016に行ったら、予想外にいろいろお土産もらって恐縮しました。

6/5(日)は、トレンディエンジェル、デニス、大西ライオンが出るみたいですよ。大西ライオンが逆に注目株ですね。

興味のある方は是非エコライフ・フェア行ってみてください!

少しの工夫でおいしい毎日 エコな生活

少しの工夫でおいしい毎日 エコな生活