2016年扇風機はこれ!SHARPのPJ-F2DSは単身~2人暮らしには十分すぎる快適さ

スポンサードリンク

扇風機を買いました。
 
5000円~10,000円くらいで考えてましたが、結局16,600円(税込)のSHARP PJ-F2DSを買ってよかったです。
(各店舗によって金額は異なります。これより安価で買いましょう笑)

希望

我が家、いや我が賃貸マンションは1DKなので手軽に持ち運びできるようなコンパクトさと場所とらなさや音の静かさを重視しました。

2016年扇風機の特徴は!?

家電量販店に行くと扇風機の進化に驚きました!
2016年扇風機の特徴は以下でした。

  • DCモニターで静音、電気コストダウン!
  • 左右首ふり+上下首ふり!
  • プラズマクラスターで脱臭、部屋干し衣類にも効果的!

選んだのはプラズマクラスターはSHARPだけでおなじみのSHARP

迷いましたが、来年も再来年も使いたいと思える扇風機でしたのでこちらにしました。何といっても左右上下の首振りが画期的です。
見てるだけで飽きないです。かわいいっす笑

開封

男の人なら電車でも持ち帰れると思います。

f:id:funclur:20170711230853j:plain

なんと組立してあります。扇風機って組立めんどいイメージありますが、出すだけでした。

f:id:funclur:20170711230915j:plain

出しました。軽いです。写真は抜け殻です。

f:id:funclur:20170711230927j:plain

回します。うん、静か!

f:id:funclur:20170711230937j:plain

こちらでコントロールできます。おやすみタイマーや8段階切り替えなど一通りの機能はそろっています。

また、他の扇風機でこのコントローラーのボタンを押したときやけに「ピッ」という効果音がでかかったりしましたが、こちらは上品な「ピッ」です。

検討中の方は是非参考にしてみてください。

追記:動画あげました

製品トップ | PJ-F2DS | 扇風機・スリムイオンファンHOT&COOL:シャープ