これなら続けられそう!毎日数秒から数分でお腹を引き締めるアプリ~30 DAY PLANK CHALLENGE~

スポンサードリンク

8月も半ば、オリンピックに感化されてたるんだお腹を引き締めたくなってきました。

funclur.hatenablog.com

30 DAY PLANK CHALLENGE プランクチャレンジとは?

30日でお腹をへっこませるための筋トレです。

海外のアプリになります。

そのトレーニング方法はいたってシンプルで、下記のようにするだけ。

www.slideshare.net

この姿勢で20秒を3セット繰り返します。

それだけ?楽勝じゃん!と思いがちですが、日を追うごとに秒数が増えていきます。

シンプルなことと非常に短時間で終えられることから、日本でも流行りつつあります。

場所、時間帯、また男女関係なくチャレンジできるのも特徴の一つです。

これなら続かない自分でも続けられそうです。

いざ、plankチャレンジ!

最初の2日は20秒、そこから10秒、15秒、30秒と秒数が増えていき最終的(30日後)には300秒になります。

やってみた感想ですが、20秒は楽にできましたが30秒からきつくなってきました。また、お腹もですが腕やひじが痛くなるため床に何か敷いてやると良いかもです。

正しいフォームとは?

1. ひじつま先を肩幅にひらいて手足で体を支える
2. 首は上げたり下げたりせずやや前方を見る
3. 横から見たときまっすぐな姿勢
4. お腹をへこませ、お尻をしめる。

参考元WELQ [ウェルク] | ココロとカラダの教科書

http://webgram.co/p/BI-CdCxBU47webgram.co

続けることが一番大事

秒数が一気に増えると脱落してしまう方も少なくないようです。

そんな時は設定から秒数を変更することができます。

f:id:funclur:20160813031240p:plain:w400

f:id:funclur:20160813031243p:plain:w400

また、履歴も見ることができるため達成感が出そうです。

f:id:funclur:20160813031246p:plain:w400

ん...まだまだですね!これからですよこれから!


ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット