感動溢れるリオオリンピック選手たちの名言集

スポンサードリンク

リオオリンピックが閉幕し、日本は最多のメダル41個となりました。

そこで日本中に感動を与えてくれた選手たちの名言を振り返ってみたいと思います。

内村航平選手

  • 体操男子個人総合金メダル
  • 体操男子団体総合金メダル

北京、ロンドンとメダルを取ってきて、一番重たいので、それプラス僕たちの頑張りという、なんかよく分からないものも入っているので、倍以上に感じていると思います

金藤理絵選手

女子200M平泳ぎ金メダル

ちょっとまだ今は信じられないんですが、加藤コーチのことを信じ続けてきて本当によかったと思います

水谷隼選手

卓球男子シングルス銅メダル

今日負けたら死にたくなると思ったので頑張りました

松本薫選手

柔道女子57キロ級銅メダル

嬉しいのと悔しいのと、甘酸っぱい気持ち

井村雅代コーチ

シンクロナイズドスイミング チーム・デュエット銅メダル

「これが私の責任の取り方です」

福原愛選手

卓球女子団体銅メダル

「夢じゃないよね?もう一回とか嫌だよ

「銅メダルも金に相当する。だって、銅の字を分解すると、『金と同じ』じゃない?」

伊藤美誠選手

卓球女子団体銅メダル

先輩2人を手ぶらで帰らせるわけにいかない

吉田沙保里選手

レスリング女子53キロ級銀メダル

私はもっと早く攻めるべきだった……でも、彼女は私より強かった

ヘレン・マルーリス選手

レスリング女子53キロ級金メダル

サオリのことを研究すればするほど、彼女のことが好きになった。彼女と戦うことは夢だった。沙保里は敵ではない。神様は本当にそれを私に教えてくれました

サオリと試合をすることを長年夢に見てきた。彼女と戦う準備をずっと続けてきた。彼女は私のヒーロー。彼女は最もたたえられているレスラーで、彼女と試合をできたのは本当に名誉なことだった

吉田幸代(吉田沙保里選手の母)

『霊長類最強』と言われても、私の娘です。人間です。負ける時は絶対に来てしまいますが、本当に頑張って素晴らしいことをしてくれた

うちには銀メダルはないので、違う色のメダルももらえて、かえって良かったかな

まとめ

以上、リオオリンピック関連の名言まとめでした。
東京オリンピックも一層楽しみです!