【第三回】ドキュメンタル~下品ネタで脱落者続出!!~

スポンサードリンク

先日入ったamazonプライムで見れるドキュメンタルにハマっています。

ドキュメンタルとは

  • 10人が密室で100万円を参加費に1000万を争奪する
  • ルールは笑わし合い、笑ったら脱落
  • 最後まで笑わない人が1000万円を得る

松本人志氏の名言

ドキュメンタルの企画者松本人志氏が番組内のインタビューで名言を連発していたのでまとめました。

密閉された中で10人の中で他の9人を笑わせることがいちばんシンプルで面白い人を決めるのに適している

ほんとに今お笑いは凄い人数がいるでしょ

なんかジャングルみたいなとこが合って

水辺が得意なやつがいて木の上にとまってるやつ 沼地にいるやつ

そういう猛獣たちが集まるので 実際何が一番強いのか

相当客を選ぶというか お年寄りとか女性が見てどのくらい見るのか

amazonってじじいとか見ないでしょ

そういえばさっきお笑い界をジャングルに例えましたけどこれがもう既にamazonなんですね

うまいのかややしいのかよくわからなくなりましたね。

笑いのメカニズムというか笑いってホンマになんなんやろって考えさせられる番組になるんじゃないかなと思いますね。

僕も未だに答えでないですからねえ。

世界一面白い人になりたいって肩に力はいってがんばってた時あったんですけど、

きっと世界一面白い人って世界一面白くない人なんですね

だから僕はがんばっても世界2位にしかなれないなと笑

第3回目ネタバレ

第1回目が導入
第2回目が探り合いとするなら
第3回目は下品w

一言で言えば下品なんですけど、まあ面白かったです。
ドキュメンタルの魅力ってテレビではやらない芸人同士が楽屋でやるようなことも垣間見れるというのもありますね。

参加者の声

番組中参加者のインタビューが流れます。それがとてもリアルで生々しいですね。

野生爆弾 くっきー

耐え忍んで、待って勝つってのはしたくないんで、攻めつつの一千万取りに行くってのが理想じゃないすか。

宮川大輔

みんなにやられたなって感じですね。
正直くーがあれかぶった時から壊れてもうたんですよね。
だから俺がほんまはあれやってたらよかったんですよ。受け身になりすぎたんですね。

斉藤さん

積極的に参加するとだめですね。笑い我慢してるの見ると笑ってしまいますね。

はちみつ

ドキュメンタルと名がついてますがほとんどメンタルのゲームですね。川原とかアントニーとか見るとどういう神経してんのかと思ってしまいますね。
これで笑わないって逆にお前ら大丈夫かって思ってしまいますけどね。

第4回目の予想

残るは、FUJIWARA 藤本、とろサーモン久保田、天竺鼠 川原、アントニーです。
今までの経過を見て攻撃力と防御力を評価してみました。

FUJIWARA 藤本

  • 攻撃力 ★★★★
  • 防御力 ★★

とろサーモン久保田

  • 攻撃力 ★★★★
  • 防御力 ★★★★

天竺鼠 川原

  • 攻撃力 ★★
  • 防御力 ★★★★★

アントニー

  • 攻撃力 ★★★
  • 防御力 ★★★★

藤本が次回予告で全部笑う手前(というか笑ってる)のがうけました。
断言します。藤本は絶対負けます!!w

ここまで対象外の時間でもほぼ笑っていない川原は笑うんでしょうか。
防御力強ければ勝ててしまうゲームであるので、そこはくっきーが言うように攻めに行ってほしいですよね~
くっきーは攻撃力星5つだったと思うので残念!笑わせた方にポイント追加みたいなのがあっても面白いかもですね。

もうあっという間の最終回ですがとても楽しみです。

↓↓下記から1か月間無料で見れます