今年はペヤングで義理チョコを乗り切ってみては!?~ペヤング チョコレートやきそばギリを食べてみた予告~

スポンサードリンク

今月1/16(月)は何の日でしょうか。


そうです!ペヤング チョコレートやきそばギリの発売日ですね。

ペヤングと言えば、先日斬新なパクチーヤキソバで日本を若干震撼させました。

www.funclur.com

その興奮も冷めやらぬ中、更に斬新なやきそばチョコレートが登場です。

パクチーやきそばの流れで期待はしてるものの、今回の「チョコレートやきそばギリ」は不安のある方も多いのではないでしょうか。

なぜなら

……というのも、2016年1月には明星食品が「一平ちゃんチョコソース焼きそば」を発売し、その味は清々しいほどのマズさであった。その後「一平ちゃんショートケーキ味」も発売されたが、結果は同じく激マズ。そう、かつて “スイーツ系焼きそば” で美味しかったものなど1つも存在しないのだ。

【ご乱心】ペヤングから『チョコレートやきそばギリ』爆誕! 明星一平ちゃんと「スイーツ焼きそば戦争」勃発か!? | ロケットニュース24

という説得力のあるroketnewsライターの名言にあるように「スイーツ系焼きそばはまずい」というレッテルが世間から貼られていると思います。

世間の声


昨今はスイーツ系やきそばがブーム!?

意外や意外明星食品の担当者曰く、売れ行きは好調とのことです。

はっきりいって、弊社の想定を超える好調な販売実績でした。「チョコソース」も「ショートケーキ味」もどちらもバリエーション品の中では上位の売上です(一番ではないです)。「チョコソース」は想定のおよそ3倍、「ショートケーキ味」は約1.3倍の販売数量でした

焼きそば「一平ちゃん チョコソース/ショートケーキ味」なぜ作ってしまったのか 明星食品に聞いてみた - ねとらぼ


しかし、これは自分のような興味本位の客数が多いためかと思われます。リピーターがどのくらいの割合でいるのか気になるところです。

ペヤング チョコレートやきそばギリは概念を打ち消せるか!?

しかし、やはりペヤングには期待をしています。いや、期待をしないで食べた方がいいんでしょうけど。

ペヤングは「スイーツ系焼きそばはまずい」という概念を打ち消せるのでしょうか。

一説によると、ご飯として食べようと思わない方がいいのでは?という意見もあります。

またかやくはクルトン、イチゴ加工品が使われてるようです。

スイーツ考えてパクチーヤキソバのようにあれやこれやちょい足しして実験してみるのも楽しそうです!


果たして、うまいのか!?まずいのか!?2者択一だと思います。


1/16審判が下されます!!!