忙しい日も朝食はオムレツを食べたい

スポンサードリンク

朝食は毎日同じものを作ってます。

自分の朝ごはんは1年間以上同じものを作って食べています。

それはオムレツです。

もちろん休日は朝抜いたり、違うものを食べることはありますがここ半年は90%くらいオムレツを作ってたべてますね。

作り方

1.パンを2枚トースターで焼きます。

2.その間に卵を割ってフライパンでひっくり返したりします。

3.焼きあがったパンに、等分したオムレツをのせます。

味は変えたりするのですが、基本的には

  • 塩、バター
  • 砂糖、はちみつ

のみで自分で言うのも難ですがめちゃくちゃ美味いです!

その美味いオムレツサンドの写真を紹介します。

写真

f:id:funclur:20170119003945j:plain

最初は斜めに切って置くスタイルでした。

f:id:funclur:20170119003949j:plain

コロッケとコラボ。

f:id:funclur:20170119003947j:plain

トマトも。

f:id:funclur:20170119003943j:plain

切る前のオムレツ。(自己採点80点くらいです)

f:id:funclur:20170119004211j:plain

最近はこのスタイルで落ち着きました。半分に切ってさらに縦に割って広げます。
↓塩バター

f:id:funclur:20170119004217j:plain

はちみつ

f:id:funclur:20170119004214j:plain

まとめ

なぜ毎日こんなことしてるかというと、やっぱりオムレツ作るのが好きだからですね。
そして1年とか作り続けてもまだまだ未熟者と思わせてくれるところが、また作りたくなってしまいますね。


卵は半熟なんですけどね。


トータル洗い物も含めて10分で終わりますので、忙しい朝もこれなら習慣付きますね。

興味のある方は是非やってみてください!