【感想】ガキの使い8年ぶりのトークを見た!ネタバレあり

スポンサードリンク

2017年4月2日の放送で8年ぶりのトークが放送されました。

トークとは、ガキの使い1回目からの名物コーナーで30分フリートークで2人で喋り倒す企画です。

最初の頃は、漫才をやっていたようですが、その後、フリートーク、視聴者からのはがきでの質問に大喜利のようにボケで返すように変化していきました。

今から8年前の2009年に松本人志氏がトークを辞めることを決意。その後は、「着ぐるみトーク」として月亭方正、ココリコも含めて、フリートークするようになりました。

なぜ松本人志氏はトークを辞めたのか

ワイドナショー等で語った理由としては、結婚してその辺のプライベートなことを話さなければならないことになると思ったからだそうです。
その時期、ラジオ「放送室」(自分の作業用、睡眠用BGM)も終わりフリートークを聞ける機会は一気に少なくなりました。

ガキの使いがリニューアル?

そんな8年の沈黙を破ってトークが復活しました。しかもセットやオープニング、フォント、テロップなどもリニューアルされちょっと戸惑いました笑

この日のトーク内容

この日のトーク内容をざっくり書きます。

  • (浜田)日テレに言いたいことがある

エレベーターが全然来ない、タレントとスタッフでエレベーターを分ければいい
(松本)タレントを特別扱いするのはどうかな

  • (松本)TBSの守衛が遅すぎる
  • (松本)なんでか疑問に思うこと

ファミレスで2の指をたてて何名か聞かれた。ピースしたと思った?
コンビニに箸何本必要か聞かれて手で止めたら5本入れられた。

  • (松本)35-17=?

急に娘に言われて足がガクガク震えた
バタフライナイフ出されようだった

  • (松本)ピッチャー最強説

ゴリラと対峙した時10mの距離でピッチャーがボール投げたら絶対ゴリラ死ぬ

  • (松本)大谷翔平vsゴリラ
  • (松本)ピッチャーがタイムスリップしたら歴史が変わる

大谷翔平vs徳川家康
最悪粉のやつで隠れられる

  • (浜田)人間ドック行かないの?

(松本)生き埋めにされたせいで閉所恐怖症になったからMRIが苦手
音楽聴きながらMRI受けれる。サザンが流れたけどもし桑田さんがそれをやったら救われない。

  • (松本)30年以上浜田に頭を叩かれて来た

娘の「パパはなんで叩かれてる?」という疑問を、仕事だから、浜田さんは悪くないという嫁だったが
「浜田は悪いよ」と娘に言っている

  • 後出しじゃんけんで負けられるか

感想

テロップの文字色うるさい感じは正直すこし戸惑いましたが笑今後慣れていくのでしょうか。
話はさすが、8年のブランクを感じさせない、多少のプレッシャーや緊張もあったと思うのですが、面白い内容でした。
特にピッチャーのくだりは、松本人志氏らしい奇想天外な発想に笑わされました。

今後も5人ではなく2人きりのトークを期待します笑

そしていつか観覧行くのが夢です!