ウォシュレットが嫌い・反対・撲滅したい理由

スポンサードリンク

ウォシュレット反対です。というとウォシュレットを普段してる人から猛反発を食らうのはわかっているのですが、理由があります。

ウォシュレット嫌いな理由

使い終わった後が汚い

これは一番の理由です。会社のトイレは多くの人がもちろん使うのですが、次に使う人のことを考えてないこと思うことがしばしばあります。

トイレットペーパーがセットされてない、便座が上げたまま(むしろなぜ)、などありますがウォシュレットも同じです。

なんか知らないですが、便座の奥がめっちゃ水滴ついてますよ笑!ひどいときは色ついてたりします。

マナーが守られてないからウォシュレットをやめろというのはまさに臭いものに蓋な意見だとは思うのですが、マナーが守れない人はやめてほしいですね。

潔癖症ではないけど、便座に座った時の水滴に気づいた時の嫌悪感たらないです。

トイレから出る前に一度振り返ることをおススメします。自分の人生これで良かったのか一度立ち止まり振り返ってください笑

自分はそうしています。

音が汚いです。あのウィーンジャーガガガーゴゴゴーって嫌いですね~。

食べ物食べる音とか鼻かむ音が汚いとかよく聞きますけど、自分もそう思いますけどなんでウォシュレットには言わないんですかね。
ウォシュレットの方が連想したらよっぽど汚いですね。

長い

偏見ですがウォシュレットやってる人トイレ長いんですよ。もういいだろって思っても追加でガガガガやってますよね。1ボタンで十分綺麗になるよう設計されてるはずです。

気持ちいとかいう理由があるかもしれないですがトイレに気持ち良さ求めなくてよくない?っていう。

自分はやったことない

ここまで文句ばかり言ってきましたが、ウォシュレット自分はいまだかつてやったことないです。

確かに、やったことないのを批判するのは見てない映画を批判してるみたいでいやなのですが、ウォシュレットをやらない理由もあります。

ダイレクトに当たる気がしない

ウォシュレットの水ってやったことない人からしたらどこに来るか全くわからなくないですか?笑

浅く座っていたら背中に来そうだし、深く座ったら当たらず、床がびしょびしょになる気がして、それをトイレットペーパーで拭いてる自分を想像したらできません。

どこにでもあるわけじゃない

ウォシュレットどこにでもあるわけじゃないですよね。実家にはありますが、今住んでる家にはありません。

そうするとウォシュレット依存症になった時、ウォシュレットがない場合耐えられない衝動が出てきそうでいやなんですよ。

ダウンタウンの松本人志さんは、ウォシュレットがない場合ティッシュをトイレの洗面台で濡らして持っていくと言っておられましたし笑

それってもう清潔とか不潔の話じゃなく依存症な気がするんです。

そんなに不潔じゃない

ウォシュレットしてる人からしたらウォシュレットしてない人は不潔だと思われるようです。自分もそういわれたことはありますが、そんなに不潔じゃないですよ。ちゃんと拭いてますし、お風呂で体洗うし。

それを言うなら元々生まれた時からウォシュレットがあった環境じゃないのにそして毎回ウォシュレットがあるわけじゃないんだから君も同じだよと思いました笑

まとめ

いろいろ書きましたが人の考えは様々で、ウォシュレットもあるんだから使いたい人は使っていいと思います。

ただ自分が言いたいのは下記だけです。

マナーが守れない人はやめてほしいですね。

自分も考えが変わっていつの日かウォシュレット依存になった時は、この記事は水に流したいと思いますのでご了承ください。