【朗報】詐欺イベントグルメンピックのイベント会社の前社長ら4人を逮捕!!

スポンサードリンク

このブログで散々扱ってきたニュース、グルメイベント「グルメンピック」の詐欺事件ですが、遂にイベント会社の前社長ら4人が逮捕されました。

news.livedoor.com


さて、ニュース記事でわかることは

  • イベントを発案、運営した4人が逮捕された
  • 容疑者4人のうち2人の氏名が公表
    • 前社長・大須健弘容疑者(自宅を出たところで逮捕)
    • 田辺智晃容疑者(イベント発案)

ということでしょうか。

他の2人の名前がまだ公表されてない、どこに潜伏していたかなどの続報が待ち遠しいところです。

気になるのは

  • 何も知らず100万円で社長に就任した中井冬樹社長は逮捕されたのか?
  • また田辺容疑者は逮捕前の先月、日本テレビの取材に詐欺の認識はなかったと説明していた。とあるため田辺容疑者がA氏であることが有力ですね。

詐欺疑惑の『グルメンピック』中井冬樹社長(大東物産)が「私は100万円で雇われたホームレス」と告白 : なんでもnews実況まとめページ目

グルメンピック関連記事まとめ

グルメンピックを初めて知った方は下記のグルメンピックオフィシャルサイトへのツッコミ記事をご覧いただければと思います。

①出店予定がグルメンピックに不信感→詐欺サイトそのものだった
www.funclur.com
②報道後、運営側が返金お知らせを更新
www.funclur.com
③被害店舗のお好み焼き屋店長が話題に
www.funclur.com
④詐欺サイトを見分ける指標
www.funclur.com
⑤計画倒産の遂行
www.funclur.com
⑥社長の釈明集会
www.funclur.com
⑦関係者4人が逮捕
www.funclur.com

まとめ

事件が明るみになったのが1月末なので約5ヶ月、時間はかかりましたが、逮捕という結果になりまずはよかったと思います。
ただ捕まったからと言ってお金が返ってくるわけではないようですので、この辺も続報が待たれますね。