松本人志と太田光は和解したのか?年齢と共演の可能性について

スポンサードリンク

松本人志、太田光の騒動は自分が高校生の頃から着目してました。今は9:1で松っちゃんのファンですが当時はどちらも好きだったのでとても興味深かったのと同時にいつかの共演を熱望しておりました。

土下座事件

騒動の発端は太田光が当時松っちゃんがadidasばかりを着ていたところ、adidasの広告塔と揶揄したところにあります。
松っちゃんは太田を楽屋に呼び出し土下座させたということです。
(諸説あり本当の詳細はわかってません)

太田が初めて言及

今回水道橋博士のおかげ(?)でおそらく初と思われる太田の松ちゃんへの言及があり、世間を賑やかしました。自分としては太田が最終的に好きですよ。と言ったのが嬉しかったですし、共演にまた一歩近づいたのではないかと思いました。

そして今回の件のニュースを見て気になったのが年齢でした。松本人志、太田光、水道橋博士、恵の年齢を見ていきましょう。(2017年現在)

松本人志と太田光は2歳違い

  • 松本人志54歳
  • 太田光52歳

5歳以上離れてると思っていたのですが意外と近くて驚きました。松っちゃんは54くらいなことは知ってましたが、太田も結構上だったんだなと。芸歴もあるでしょうが2歳下からの批判に土下座させる(あくまで噂)というのは、そういう時代だったんだなと思わされます。

  • 水道橋博士 55歳

なんとこの中で水道橋博士が1番上でした。
松っちゃんが水道締めたらなあかんと言っていましたが、これはいいのでしょうか?笑これも時代ですね。

  • 恵52歳

恵は確かにつまらないですが、太田光とタメでした。だから太田が呼び捨てにしてとおかしくないですね。最初は目上にたてついてるのかと思いましたが、タメであれば納得です。

4人の年齢差がとても意外でした。

  • 松本人志と太田光の共演はあるのか

この発言により嫌悪はお互いないことが恐らくですがはっきりしました。以前より共演の壁がまた一つなくなったのではないでしょうか。
じゃあ共演はあるのか?
もし共演があるなら新番組や特番でしょうか。どういう内容にするかなど動かす人がいなければ難しいでしょう。
お互いの番組であれば1番可能性があるのはダウンタウンなうですが、笑いの歯車が合うか、何をテーマにするかなど問題は少なくないでしょう。ただ今回の太田の発言で雪解けしてきたというところからも共演の希望を感じずにはいられません。

  • 松本人志と太田光の芸風の共通点

2人の共通点は意外なところにあるように感じます。毒舌やアンタッチャブルなところもそうですが、お互い相方のいないところで相方をいじるということです。
松っちゃんは、どんだけ浜ちゃん好きなの?というくらい名前を出しますし、太田も田中の身長や玉の話をネタにします。相方がいない時にも相方をいじるのは、相方愛を感じますね。

太田のアンタッチャブルな感じに松っちゃんが笑いながらクレバーなツッコミをするのはなんとなく想像ができるのですが、どうでしょう。いずれにせよ、お互いをつなぐパイプが必要です。やはり水道橋博士に橋渡し役をしてもらうのがよさそうです!

www.funclur.com

www.funclur.com