仮想通貨12月の暴落 twitterの声まとめました!

スポンサードリンク

今日は暴落しましたね~。

BTCというかオルトコインも含めて全体が暴落した結果です。

f:id:funclur:20171222195401p:plain

原因はいくつか囁かれています。

原因1

ウクライナLiquiにて大規模なBTCの盗難があった。
(真意不明)

原因2

年末やクリスマス前の利確勢が動いた。

とにかく大きく値が下がった本日ですが、twitterを見るとこの下落をどう見てるかさまざまです。

悲観組

1週間前から~本日下落の12:00前までに高値で買ってしまい悲観してる人。
CMなどで新規参入者は増えているのでこのタイミングで買った人には確かにつらい。。

静観組

この程度の暴落は暴落じゃない。ガチホを貫く人。


歓喜組

この暴落の時こそ買い時!暴落待ってましたー!


無力組

買い増ししたいけど、資金なし。。ちなみに自分はこの組に入ります。。
ただ最初に決めた余剰資金以上に手を出すのはそれも危険なのでとどまりたいと思います。


やはり長期保有が最強か

我らがwイケハヤも長期保有推しですね。
長期保有を意識していれば一時的な上げ下げは気にならないでしょう。

apptimes.net

こちらの記事でいいことが書いてあったので引用します。

仮想通貨の相場は1日に30%以上の上下はよくあることなので、その時の相場に踊らされないよう慎重な判断が求められます。ひとまず様子見をしてから底で拾い直すのも手のひとつとも考えられます。

また、あまりにも下落してキツイ時や売り買いの判断が難しい時は「休むも相場」とも言いますので、あまり眉間にシワを寄せずに精神衛生を大事に投資をしていくよう心がけたいですね。

さて、自分の投資状況は分散して多くの種類のコインを買っていたので、下がったコインが足を引っ張り平均して損益となっています。

もちろんこれは通過点なので、売ってしまえば損で終わりますが、これから次第といったところです。

なのでここで売っては絶対いけないんですね。上がると信じておりますぜ~

来年からは日々の変動に左右されずに3コインほどに絞った買い方をしたいと思います。

積立投資であれば、自動で下がった時に買ってくれるので利益が出そうです。

↓仮想通貨買い方の記事はこちら
www.funclur.com