【仮想通貨】2018年予想まとめ!

スポンサードリンク

2018年の仮想通貨を予想しているブログが多いのでまとめみました!

市場規模は今後更に拡大していく可能性が大きい

これはあくまでコインオタクの個人的見解ですが、「仮想通貨元年」の2017年よりもその翌年の2018年の方が仮想通貨にとっての節目の年になるのではないかと思っています。

この2017年、仮想通貨市場は大きく成長しました。しかし、それと同時にさまざまな課題も見えてきました。たとえば、仮想通貨で得た利益にどのように課税されるのか、といった法的な課題や、市場参入が増え、トランザクションが増加することによって生じる送金遅延などのシステム的な問題です。

この市場規模拡大≒利用者増加に伴い明らかになってきた問題に、どのように対処するのかによって今後の仮想通貨市場の拡大・縮小は左右される可能性が大きいです。

そして、その対応が行われるのは、おそらく2018年内でしょう。

市場規模の拡大速度でいえば今年はピークかもしれません。しかし、市場規模は今後更に拡大していく可能性が大きいと思っています。

2017年後半の市場規模拡大速度には確かに目を見張るものがありました。しかしながら、これが一時のブームにすぎずこのまま風船のようにしぼんでいくとは思えません。今年は「仮想通貨元年」と呼ばれるように、法律によるルールが決まったり、仮想通貨自体が世間に認知されるようになったりと、あくまで単に仮想通貨取引にレールがしかれただけの年なのではないでしょうか。

coinotaku.com

ビットコインキャッシュが150万円に

ビットコインが決済通貨としての機能ストップしている間に、ビットコインキャッシュが決済通貨として世界中で台頭する。1BCH=0.5BTCほど(150万円)まで成長。

仮想通貨取引所ではビットコインキャッシュが第4の基軸通貨として採用されていく。
現在はBTC・ETH・USDTが多く、2017年はICOバブルが起こったことからETH建てを採用する取引所が増加した。

BCHを基軸化することで、ビットコインのトランザクション詰まりを緩和する事が出来る可能性は高まる。なお、BCH基軸は既に2つの取引所が採用している。

一攫千金を狙って安い仮想通貨に買いが集まる現象は、今後も多く見られる。
また、単価が100円台~1000円台でも将来的な期待値が高いアルトコインには益々需要が発生して高騰する。

日本の取引所銘柄では、XRPが1000円台、NEM500円台、MONAコイン1万円台など。

bitcoiner.link

セキュリティ・技術関連

今年、ICOは話題となりましたが、来年そのブームは沈下すると予想します。

さらに、世界各国の規制者や権力者らはICO詐欺に対して厳重な取締を始めます。それはICO利用すれば、正式なビジネスプランなしで資金調達ができるためです。

一部ベンチャーによってICO経由で集められた資金は既に消えていて、近日SECのような規制機関は取締を強化すると発表しました。

ICOの事件に関与している関係者に対して多額の罰金、訴訟、懲役が課せられるでしょう。

さらにビットコイン以外の仮想通貨先物が上場されるのは時間の問題でしょう。

また、恐らく来年の夏までにこれらのビットコイン以外の先物も上場されることが予想されています

ブロックチェーンネットワーク、PayPalウォレット、従来の銀行口座に関係なく、送受金はメールと同じような早さで可能になるでしょう。

今まで、ビットコインなどのパブリックブロックチェーンやHyperledger Fabricなどのプライベートブロックチェーンの成長を目の当たりにしました。

今後はこの二つのブロックチェーンのハイブリッドが生まれるでしょう。

ハイブリッドブロックチェーンはインターネット上で機能し、パブリックブロックチェーンのようにどこからでもアクセスが可能で、パブリックブロックチェーンの様に少数のバリデーターを利用し、利用目的はより具体的です。

coinpost.jp

イーサリアムは例えるならWindowsとMac OSと同じであり、結果として現在千単位のアプリが開発されています。

2018年はイーサリアムの年

まるで2000年のインターネットブームを見ているようです。数千もの新会社が調整された革新的ビジネスモデルおよび最先端コンプライアンス、そしてそれらの資金を供給する新たな手段をもって誕生しています。

coinpost.jp

BTC分裂続く、ビットコインキャッシュが爆上か?

一体、今後どのビットコインが取引量が増えても決済スピードを維持し続けられるのか、それは誰にも分かりません。

が、あえて大胆予測をするなら、この問題を解決するのはビットコインキャッシュかもしれません。。

その理由は、ビットコインキャッシュが、ビットコイン決済のスピードの鍵を握っているといっても過言ではない世界最大マイナー:ジハン・ウー氏によって立ち上げた仮想通貨だからです。

仮想通貨~今後の予想(2018年10大ニュースで占う市場と相場) | 仮想通貨ラボ

まとめ

やはり、イーサリアム、ビットコインキャッシュは2018年さらに飛躍しそうです!
こちらの答え合わせは2019年ですね。

引用した文章の詳細は、各ブログに飛んでみてください!

www.funclur.com