松本人志も仮想通貨に参入していた!ワイドなショーまとめ

スポンサードリンク

仮想通貨についてついにワイドなショーも取り上げてましたので改めて仮想通貨についておさらいがてらまとめます。

仮想通貨とは

インターネット上にしか存在しない新しい通貨。
データでやり取りしている。円やドルは国が保証しているが国や団体の保証がない。

松本「何回聞いてもね~」

さんきゅう倉田(元国税局職員のお笑い芸人)
「円やドルは国や団体が監視していますが、仮想通貨はやってる人がみんな監視しています」

ビットコインでできること

投資

値動きが激しいので1年で30倍になったりとか。
買って寝かせて売って利益を得る投資とか投機目的があります。

東野「芸人の間でビットコインが儲かるという話がありますね」

松本「俺も何個かは買いましたよ。微々たるものですが、、1ビッテコインで呼んでますが笑」

東野「それは気にはならないんですか?」

松本「なるなる。ちなみに買ってからめちゃくちゃあがりましたよ!それはまだ売ってない」

松本「他の仮想通貨も持ってますよ。半分くらいになっても買った時よりは下がってない」

決済

さんきゅう倉田「お店に行って支払い手段として使うことができる」

松本「ビックカメラで使えるんですよね」

さんきゅう倉田「クレジットカードより手数料が安い」

クレジットカード手数料:3~5%
ビットコインの手数料:1%

送金

さんきゅう倉田「もし海外旅行に行ってるお子さんがいたとして、お金を送りたい時、銀行を通すと時間がかかり手数料も10万円で1000円ほどかかります。
でもビットコインであればすぐ遅れますし、数十円とか数百円の手数料で送ることができる」

芸人の間でも人気

松本「全部辿って行ったらたむけんやと思うねん。あいつがすごい勧めてる。俺は凄いこういうのも嫌なのよ。
こういう報道をするとビットコインが下がっていくから。」

東野「ちょっと待ってください。ビットコインとワイドなショーどっちが大事なんすか?」

松本「ビットコインやろ!!こんな仮想番組!」

一同「笑」

5年後、10年後

川下の情報源である靴磨きの少年から株の情報を聞いて、売り時を察知した話を展開。
現在は靴磨きの少年が芸人であると例え暴落の可能性があると笑いを誘っていました。

感想

最近になって、暴落もあったせいかニュースでも仮想通貨を取り上げることも多くなってきましたので
まとめてみました。

多くは、投機的な印象を強める報道に終始してました。コメンテーターであるじいさんたちが信用できないとか。
ワイドなショーでは笑いを交えながら我らが松ちゃんがやっているという大きなインパクトを与えていてよかったです。

しかも今回の暴落でも含み損にならないという笑
出川もいいですが松ちゃんがCM出たら高騰してくれそうな気がします。

zaifのかまいたちは正直微妙なんですよね...。

今後は、ブロックチェーンなどの本質的な革新技術にも触れてもらいたいですね。

池上彰あたりがやってくれるんじゃないですかね。

仮想通貨の始め方はこちら
www.funclur.com