イケハヤついに訴えるか!?2018年は悪口での訴訟が増える!?

スポンサードリンク

先日こんなニュースがありました。
全文表示 | 「嫁がブス」の書き込みに200万円の請求 DeNA井納投手の妻が執念の投稿者追跡 : J-CASTテレビウォッチ

昨年(2017年)7月、ネットの匿名掲示板で話題になり、奥さんの写真が出た。これを見た一人が、「そりゃこのブスが嫁ならキャバクラ行くわ」と書き込んだ。むろん匿名でだ。

そこから嫁は執念の追跡を始めたという。
まず、サイト掲示板に情報開示を要求→IPアドレスを取得→ネット提供会社(あるいは携帯会社)から個人情報→訴状送付。
約4ヶ月の期間と弁護士費用などで77万円かかったそう。
それを含んだ慰謝料191万9686円を要求している。

次の原告はイケハヤか!?

現在現役でバリバリ炎上しているイケハヤさんはだいぶツイッターで荒れており、荒らされてますね。
ファンもいればアンチもいるのはしょうがない気もしますが、徐々に本当に訴えそうな勢い。。

ということで今は、訴えるよという脅しにとどまっていますが、2018年はイケハヤが訴えを起こしてネット上の悪口が減るといいですね~

自分はそもそもSNS上で知らない人とやり取りしたことがないので悪口書くことも書かれることもありません。

いろんな人がいるのにみんな熱くなってるなあと傍観するのみです。

ただ興味があるので今後もこの辺のニュースは追っていきたいと思います。