濱田祐太郎優勝!R-1芸人売れない説は覆せるか!?

スポンサードリンク

2018年のR-1はほぼ全盲の濱田祐太郎さんが優勝されましたね!

革命的な日だったんではないでしょうか!

お笑い界では障害者を笑いにすることはバカにすることでありタブーでありました。

障害を持った方もハンディを意識して出なかった、もしくは出れなかったことと思います。

今回優勝された濱田さんも大分ここまで来るのも苦労しているようです。

吉本に入る面接でも、障害者に対応するサポートはないと言われても情熱を伝えたそうです。

また遠い所は、彼の目になってくる芸人や関係者同伴で行動しているそうです。

そんな彼の障害を持ってるからこその漫談は他の人ではまねできない唯一のネタでしたね!

キンコン西野に似ている!?

個人的にイケメンだしキングコングの西野に似てるかな~と思いましたが、検索でヒットはしませんでしたw

喋り方とかツッコも方も似てると思うんですけどね~

濱田祐太郎 西野 似てる で検索してこれを見てる人はいないんだろうかw

R-1芸人売れない説は覆せるか!?

問題はここですよね。R-1歴代優勝芸人は本当に売れていない。。

第一回 だいたひかる 消えた
第二回 浅越ゴエ 無名 消えた
第三回 ほっしゃん 消えた
第四回 博多華丸 ☆唯一☆の☆成功者☆
第五回 なだぎ武 消えた
第六回 なだぎ武 消えた
第七回 中山功太 無名 消えた
第八回 あべこうじ 消えた
第九回 佐久間一行 無名 消えた
第十回 COWCOW多田 そこそこ人気
第十一回 三浦マイルド 無名 消えた
第十二回 やまもとまさみ 無名 消えた
第十三回 じゅんいちダビッドソン 無名 消えた
第十四回 ハリウッドザコシショウ 無名 消えた
第十五回 アキラ100% まだ息が長い

こうやってみると尚、TVに出ているのは華丸(個人的にはおもしろいと思わないが)、多田、アキラ100%くらいですね。

20%位の確率ですね。。

TVだけが収入源ではないと思いますが、やはりTVに出てる出てないは印象も収入も大きいでしょうね。

濱田祐太郎が売れる方法とは!?

やはりR-1歴代優勝芸人がなぜ売れないかというとキャラ芸人だからだと思うんですよね。

じゅんいちダビッドソンなんてまさにそうですがそのキャラ(ネタ)が面白かっただけで(自分は面白いとは思わない)優勝してるので、すぐ飽きられるため息が短いんですよね。

濱田さんは、喋りだけで本人のキャラで優勝してますから、トーク番組で見てみたくなりますね。

漫談の内容も僕らが知りえないようなすべらない話だったので、重宝されますよね。

人志松本のすべらない話には是非出てほしいですね。

障害者がいじられきゃらになるか

濱田さんは若いし、先輩芸能人、芸人にいじられるかがカギなのでは?と個人的に思ってます。

かなり際どいラインですが、昨年障害者を思いっきりいじって笑いを取った超大物芸人がいます。

そう、我らが松本人志が5又不倫した乙武をいじり倒しましたね。

ワイドなショーでこんなコメントを残してます。

我々は障がいを持っている人に対して必要以上に気を使い過ぎているという事があるが、こういう事がある事によって、乙武洋匡さんが今度帰ってきた時に
「このドスケベ」
と頭をどつけるような気がするんですよ。

今回の件で(障がい者と健常者の)変な溝が無くなっていくきっかけになればいいなと思います。

いいこと言いますね。

ツイッターの反応


まとめ

濱田さんおめでとうございます!

名前もはまだだしワイドなショーで早速いじられてきてください!