2018年花粉症の最強対策 北山村のじゃばらジャムとは?

スポンサードリンク

f:id:funclur:20180310090346j:plain

TV番組サタデープラスで2018年の最新花粉症対策が放送されていたのでまとめたいと思います。

インフルエンザによって花粉症が悪化?

インフルエンザによって免疫力が低下し、喉の細かい毛がインフルエンザによってダメージを受けると外からのウイルスを排除できなくなります。

そうすると花粉も同じように排除できず取り込んでしまいます。

重症化

花粉が喉を通って吸い込んでしまい気管支に影響してしまい咳喘息になります。
咳喘息は気管喘息を引き起こし、毎年約1500名の方が気管喘息で亡くなっています。

一番食べていけない物

生トマトはスギ花粉とタンパク質構造が似ているため食べた時に口が痒くなった人は注意が必要です。

温めて食べるとタンパク質が変形するので悪化しません。

2018年の花粉症最強対策とは?

それはじゃばらヨーグルトです!

じゃばらとは和歌山で取れるかんきつ類です。
かんきつ類に入ってるアレルギーの抑制成分ナリルチンですがじゃばらにはみかんの約20倍あります。

じゃばらジャムの食べ方は?

免疫力を高めるヨーグルトは30秒ほどあっためることで効果がさらに上がります。
そのヨーグルトに大さじ2杯ほど入れることでそのまま食べるよりさらに美味しくいただけます。

じゃばらジャムの効果は?

一日10cc(大さじ2杯)を2週間続けることで15人中15人全員が花粉症の症状が改善されており、大変注目されています!

ジャム以外もサプリメントやジュースが人気!

じゃばらはジャム以外にもサプリメントやジュースで摂取することができます。

北山村産のじゃばらサプリの詳細はこちら

すっぱくないじゃばらジュースの詳細はこちら

まとめ

2013年7月には抗アレルギー用組成物としての特許も取得しており、「金スマ」、「欽ちゃんのニッポン元気化計画(三重テレビ)」や健康雑誌「わかさ」 などで紹介され、各ニュースサイトでも注目の成分として続々紹介されていて、生産が追い付かないほど人気が出ています。

花粉症はこれから(3月~4月初旬)がピークになります!
以外と長い花粉シーズンですが、免疫力を高めるじゃばらジャム是非お試しいかがでしょうか!

追記

有楽町のアンテナショップでじゃばら飴を購入しました。
https://i.4travel.jp/shisetsu/11326021?dmos=dm

じゃばらジャムは人気で品切れとのことです!


www.funclur.com