強制わいせつ山口達也 記者会見全文(後半)

スポンサードリンク

www.funclur.com

厳重処分について

ちょっとその辺は把握しておりません。

事件の重さについてどう思いますか?

もちろん保護しなければいけない大人が、呼び出してしまったこと、そして被害に遭わせてしまったことだと思います。

親御さんの文章に心の傷という言葉がありましたが

毎日のようにそれについて考えていて、簡単に心の傷と一言で済まされないことで
うちに来れば?って時に断れなかったこともあるだろうし、未成年からしたら大人の男性が怖かったんだろうなあってことに
後でもしかしたら一生忘れられない出来事だったのかなと考えると本当に申し訳ないなと思います。

お酒をコントロールできない原因は?

自分の甘さですね。

以前からそういう飲み方だったか?

今はないですが、昔からはありました。

直接メンバーと会えましたか?

会っていません。

国分太一さんのコメントは見たか?

昨日の仕事が終わった18時半にマネージャーにその話を伺って
そこから今日記者会見やるかどうか話し合いしまして
メンバーからメールが来てるかどうかとてもそんな心境にはないので
携帯も開いてませんし、テレビを付けることもありませんし、新聞や雑誌を見ることは一切していません。

無期限謹慎をどう過ごしますか?

謹慎...が開けるということはいまそこまで考えが至っておりません。
それは私が聴けることだとは思っていなくて、
被害者、友人、ご家族の心が穏やかになって、以前のような生活ができることを願いつつ
毎日反省する日々を過ごしたいと思います。

被害者とはどんな存在でしたか?

特には。。仕事仲間です。

何歳と何歳ですか?

未成年としか伺ってません。

甘さはどこからきているのですか?

それは自分が持ってる性格だと思うので、どうしても前向きに考えてしまうので、、

一人で過ごす寂しさがお酒で癒されるということはありますか?

それはありません。

今後はお酒はどうしますか?

もちろん今は絶対飲まないと、今後どうするか考えていかないといけませんが、
これから考えたいと思います。

他に呼ぶ人はいなかったのか?

彼女はいません。

未成年に家を上げたのは初めてですが?

はい

どういう気持ちで仕事をされていたか?

視聴者の方には申し訳ないと言う気持ちでしたが、プロとして仕事をしているので
おかしい発言や行動をとることはスタッフ、ファンに失礼に当たるので仕事はしっかりやりつつ反省しておりました。

仕事をしている時は考えずに終わった後に考えるようにしていました。

改めて太一さんやメンバーへ一言

彼も毎朝生放送やっていて彼がどんな気持ちで私のことを説明するのか少ない情報で彼なりに私のことを解釈してくれて、
申し訳なかったというのと先に私のことを世の中の人にに伝えてくれてありがとうっていう感謝の気持ちです。

締めの言葉

本当に世間の皆さんに心配をかけてしまいました。
今の段階ではここまでしかお伝えできないですけど
まだまだ被害者とご友人とご家族の方が苦しまれているのでとにかく早く公の場に、
出なければということでこうやってやってまいりました。
まだ私の処分がどうなるかわかりません。それが出たら皆さんにどういう形かわかりませんが
報告いたします。被害者とご家族の方の言葉にすごく救われました。
本当に申し訳ございませんでした。

www.funclur.com
www.funclur.com
www.funclur.com
www.funclur.com