吉澤ひとみが飲んだ9%のお酒はどれ!?ストロングが有力?

スポンサードリンク

連日世間を賑わせている吉澤ひとみのひき逃げ事件ですが、新たな供述をしているという事です。

吉澤容疑者は「アルコール9%の酎ハイ350ミリリットルを3缶と焼酎ソーダ割りを2杯飲んだ」などと供述していることが分かりました。

headlines.yahoo.co.jp

元々の供述は缶チューハイ3倍でした。その時から缶チューハイ3倍で基準値の4倍もいくか?と言われておりました。

アルコール9%の酎ハイ350ミリリットルのお酒とは?

基本的には4%前後の缶チューハイですからその倍、つまり缶チューハイ3本とはいえ、通常の缶チューハイ6本分飲んでいるということになります。
真相は明らかになることはないかもしれませんが、勝手に何を飲んだのか予想してみようかと思います。

サントリー チューハイ-196℃ストロングゼロ

やはりこれが一番有力でしょうか。大人気ストロングゼロは私自身も飲んだことがありますが、その度数の強さと飲みやすさに驚いたものです。
友人との間でも悪酔いするから気をつけろという代物です。味も色々あります。

サッポロ 99.99<フォーナイン>クリアドライ

2段階の白樺炭ろ過で磨き上げた純度99.99%の高純度ウォッカを使用した、透明感のあるチューハイです。アルコール9%の飲みごたえはありながらも雑味が残らないスムースな飲み口をお楽しみください。ドライならではの甘くないキレのある味わいをお楽しみください。料理との相性も抜群です。

サッポロ 99.99<フォーナイン>クリアドライ

シチリア産レモンの氷結ストレート果汁を主に使用した、みずみずしい果汁感としっかりした飲みごたえ。果実のおいしさにこだわり、素材を世界中から選抜。果実の選抜~搾汁~凍結など、全工程で品質を追求することで、果汁本来のみずみずしさをお届けしています。缶を開ける爽快な「カシュッ」という音とともに、表面にダイヤ形状の凸凹が現れます。この技術は、NASA(アメリカ航空宇宙局)で高速飛行体の胴体を強化する研究から生まれました。

ウィルキンソンハード 無糖レモン

ウィルキンソンハード 無糖レモン 缶 350ml×24本

ウィルキンソンハード 無糖レモン 缶 350ml×24本

100年を超える伝統と信頼の「ウィルキンソン」ブランドを使用した、強めの炭酸で全く甘くない刺激的な味わいが楽しめる缶RTDです。【中味特長】ウィルキンソンタンサンを使用し強めの炭酸感と、特許技術である柑橘の香りだけを抽出したフルーツスピリッツをベース酒のジンに加えることで、アルコール9%の本格的な飲みごたえを楽しめます。ドライなレモン風味が特長です。冴えわたるキレ、全く甘くない無糖。<糖質0※1、プリン体0.0※2、甘味料0(※1栄養表示基準による※2 100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。)>

ジムビームハイボール缶

ジムハイ缶から限定フレーバーの中でも人気の高い〈コーラハイ〉登場。相性抜群のバーボンとコーラフレーバーのベストバランス。バーボンならではのトップの「甘い香り」。炭酸感とレモンの果実感で、爽快ですっきりとした味わい。ビール、チューハイ、ドライ好きな方にも相性抜群。

宝酒造 タカラ canチューハイ(ドライ)

宝酒造 タカラ canチューハイ(ドライ) 350ml×24本

宝酒造 タカラ canチューハイ(ドライ) 350ml×24本

11種類の樽貯蔵熟成酒を使用したプレミアムチューハイ。アルコール分9%の飲みごたえと、糖質ゼロ、プリン体ゼロ、甘味料ゼロの<ドライ>が新登場。1984年発売の日本初の元祖缶入りチューハイ。宝酒造が保有する約2万樽、約85種類の樽貯蔵熟成酒の中から厳選した11種類の樽貯蔵熟成酒を贅沢に使用し、焼酎のうまさを追求しています。「これぞ、元祖辛口チューハイ! 」というこだわりの味わいをお楽しみ下さい。

キリン・ザ・ストロング ハードドライ

【2018年新登場】キリン・ザ・ストロング ハードドライ 350ml×24本

【2018年新登場】キリン・ザ・ストロング ハードドライ 350ml×24本

11種類の樽貯蔵熟成酒を使用したプレミアムチューハイ。アルコール分9%の飲みごたえと、糖質ゼロ、プリン体ゼロ、甘味料ゼロの<ドライ>が新登場。1984年発売の日本初の元祖缶入りチューハイ。宝酒造が保有する約2万樽、約85種類の樽貯蔵熟成酒の中から厳選した11種類の樽貯蔵熟成酒を贅沢に使用し、焼酎のうまさを追求しています。「これぞ、元祖辛口チューハイ! 」というこだわりの味わいをお楽しみ下さい。

自分が知ってる9%はサントリーストロングゼロだけでしたが意外と沢山あることがわかりました。
スーパーやコンビニによく置いてるのもこれなのでその可能性は高いかも知れませんね!
以上、9%の缶チューハイ特集でした。