マキシマムザホルモン「拝啓VAP殿」歌詞を耳コピしてみた!

スポンサードリンク

マキシマム ザ ホルモン これからの麺カタコッテリの話をしよう

マキシマム ザ ホルモン これからの麺カタコッテリの話をしよう

ALL | NEWS | マキシマム ザ ホルモン Official Site

マキシマムザホルモンの2018年の新曲なんと、新曲としては5年ぶり。

待ちに待ちすぎてもう出さないんかなと諦めかけていたその時、めちゃくちゃPOPな新曲が発表されました!

キャッチーで爽やか、それでいて癖になるメロディもさることながら、注目すべきはその歌詞。
なんとVAPへの愛を感じるお別れの曲だったのです。

お別れといってももちろん湿っぽいものではなく、感謝を感じる歌詞でした。

しかしその歌詞、全く歌われておらず歌っている言語は

さらに“惑星亮”という謎の星の言語で歌われており

ということでわけで、歌ってる方の謎の惑星の言語を耳コピしてみました。

亮君の対訳

Aメロ1
俺がガキの頃 ブタ箱に入れられた時
保釈金を払ってシャバに出してくれたのは
SONYではなく あんた達VAPだった
あの時のお金は今も返せてないけど
俺ん家に来てくれたら
好きなお菓子で恩返しするよ

Aメロ2
ロマン派だった俺と 保守派だったアイツ
"あの11の約束"は今だって破ったりはしないよ
すごいスピードで俺も大人になったけど
セロリが好きだったことに免じて
クソガキな俺の毎日を許しておくれ

Bメロ
それがゴールじゃないって事くらい 俺は知ってる
それが”業”が深い事だって 百も承知さ
勝利の尻尾の向こう側はたどり着くまで 未知なんだ
だけど俺はもっとイカした事をやりたいんだ
蜂じゃないけどお前のケツにぶっ刺したい
大胆不敵に 再戦 挑ませてもらうぜ

サビ
VAPを抜ける VAPを そしてブッ叩く 怨をブッ叩く
あらかじめ 全てぶちかますは”電撃バップ”
¥をブッ叩く 胃炎の終結までブッ叩く
あらかじめ 全てぶちかますは”電撃バップ”
"縁"を与えてくれた VAP
全ては運命 なあ?拝啓VAP殿

Bメロ
それがゴールじゃないって事くらい 俺は知ってる
糞も承知さ
少林寺拳法の達人だって覆せやしない
だって俺はもっとイカした事をやりたいんだ
蜂じゃないけどイカしたお前のケツにぶっ刺したい
大胆不敵に 再戦 挑ませてもらうぜ

Are you ready VAP?

(VAP!!!)

ワチュゴナ VAP?

(VAP!!!)

サビ
VAPとVAPとVAPとVAP
すべての夜に先走らせておくれVAP
抜けるVAP そして"怨"をブッ叩く!
すべての夜に先走らせておくれVAP
"縁"したVAP そしてVAPとVAP
すべての夜に先走らせておくれVAP
"縁"したVAP そしてVAPとVAP
すべては運命だったよな? 拝啓VAP殿

怨をブッ叩く VAPとVAP
あらかじめ すべてぶちかますは”電撃バップ”
¥をブッ叩く 胃炎の終結までブッ叩く
あらかじめ 全てぶちかますは”電撃バップ”
"縁"を与えてくれた VAP
全ては運命 なあ?拝啓VAP殿

I'll be VAP

Na Na Na Na Na Na Na

I Wanna WARNER 罠
吹っ切るぞ VAP? ぶっ生きるぞVAP?
I Wanna WARNER 罠
吹っ切るぞ VAP? ぶっ生きるぞVAP?
I Wanna WARNER 罠
吹っ切るぞ VAP? ぶっ生きるぞVAP?
Goodbye My LOVE & VAP
Goodbye My LOVE & VAP
Goodbye My LOVE & VAP♡

LOVE&VAP&VAP&VAP&VAP

対訳(謎の言語付き)

Aメロ1
スペルマ ワラ トーダ チツゴー チュートローレッツゴー
俺がガキの頃 ブタ箱に入れられた時

センババダーレゴウ 
保釈金を払ってシャバに出してくれたのは

セーシユー
SONYではなく あんた達VAPだった

アデステンダバ セー ソーア ウィーアー ガレンポーズ
あの時のお金は今も返せてないけど
レッチンチャバ 
俺ん家に来てくれたら
レッチンフェイマイオー
好きなお菓子で恩返しするよ

Aメロ2
レッバイレバ チェーリガー ローバ チェッペレベガチェーレボ
ロマン派だった俺と 保守派だったアイツ

ラ ファン チャバリーラ ベービユー
"あの11の約束"は今だって破ったりはしないよ

カッスウィングベラ チャンジバイユー
すごいスピードで俺も大人になったけど

ショウウリンセレディアーウィン
セロリが好きだったことに免じて

ソーウィ ソーウェ テリノーラーイ
クソガキな俺の毎日を許しておくれ

Bメロ
レツイズ ゴーライノウ 
それがゴールじゃないって事くらい 俺は知ってる

レツイズ ゴーアイノウ 
それが”業”が深い事だって 百も承知さ

ショウインガラナ テーリン ゴーインノウ
勝利の尻尾の向こう側はたどり着くまで 未知なんだ

トミゴーライトウ 
だけど俺はもっとイカした事をやりたいんだ

トミゴーライソウ
蜂じゃないけどお前のケツにぶっ刺したい

キャリー レッツアイキャントゥーンザメーン
大胆不敵に 再戦 挑ませてもらうぜ

サビ

ウィバップ エンバップ エンバップ 
VAPを抜ける VAPを そしてブッ叩く 怨をブッ叩く

エンバップ エンバップ ディスノーオーイン
あらかじめ 全てぶちかますは”電撃バップ”

エンバップ エンバップ エンバップ 
¥をブッ叩く 胃炎の終結までブッ叩く

エンバップ ディスノーオーイン
あらかじめ 全てぶちかますは”電撃バップ”

エンバップ エンバップ エンバップ
"縁"を与えてくれた VAP

ゲッノーオーイン エンバップ 
全ては運命 なあ?拝啓VAP殿

謎の惑星の言語を耳コピしました。
コピバン大学生は重宝してくれるはず!!?

歌詞こうじゃない?的なのがあればコメントください!

www.funclur.com

マキシマム ザ ホルモン これからの麺カタコッテリの話をしよう

マキシマム ザ ホルモン これからの麺カタコッテリの話をしよう

予襲復讐

予襲復讐

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

ロッキンポ殺し

ロッキンポ殺し

糞盤

糞盤

耳噛じる

耳噛じる

鳳

  • アーティスト: マキシマムザホルモン,ダイスケはん,マキシマム・ザ・ホルモン,亮君
  • 出版社/メーカー: SKY RECORDS
  • 発売日: 2001/02/14
  • メディア: CD
  • クリック: 26回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る
肉コップ

肉コップ

  • アーティスト: マキシマムザホルモン,亮君,ダイスケはん,阿久悠
  • 出版社/メーカー: ミミカジル
  • 発売日: 2002/05/29
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
ブルペンキャッチャーズドリーム

ブルペンキャッチャーズドリーム

www.funclur.com

www.funclur.com

www.funclur.com