Audibleを無料で契約してみた!メリットを紹介

スポンサードリンク

audibleとは?


audibleは、朗読された本の音声を聴くことができるamazonのサービスです。
会員になれば毎月1500円+非会員の30%でスマホやPC、タブレットでいつでもどこでも本が聴けます。
1000円の本が700円で聴けるのって地味にでかいですよね!

audibleお試し登録はこちら

特典(2018年現在)

特典1

月額料金が30日間無料サービスがあります。
1500円が0円になります。

特典2

その間一冊無料で読むことができます。

特典3

無料体験期間に5分以上聴けばamazonポイントが50ポイント、プライム会員なら100ポイントもらえます!
つまり1ヶ月で1500ポイント、会員なら最大3000ポイントを得ることができるのです。
1日5分とか全くハードル高くないですねw
つまりこのキャンペーンによって無料で本が聴けるどころか3000円分のポイントがもらえるってことです。
このキャンペーンは12月12日までってことなんで早めに会員登録しておきたいところです。
audibleお試し登録はこちら

audibleのメリット3つ+@

自分が考える本とは違うaudibleのメリットをあげてみます。

通常の本と違うタイミングで利用ができる

自分が思う一番大きいメリットがこれです。本って意外と読む時間ないんですよね。通勤電車も満員で本を出すことさえ億劫になりますし、寝るときに読とすぐ寝てしまうしw家にいるときは他のことの方が優先事項が高いって理由で読まないんです。でもaudibleであれば満員電車でも読めるし、家にいる時に何かをしながら聴くことができるんです。本はながら読みができないのでそこは大きなメリットになると思います。

かさばりゼロ

電子書籍もかさばりはないように思いますが、タブレットなどは意外と重いし持ち手が疲れてしまったりします。かといってスマホじゃ小さくて読みにくすぎます。そういった難点がないのがaudible嬉しいところです。

目が疲れない

何気にこれも重要ではないですか?1日のうちPCとスマホと目を酷使する作業がどんどん長くなっていると思います。日に日に目が疲れて視力が下がったなんてことはこれからも加速していくことと思います。それに加えて本も読むとなると目を休ませる間もないですよね。
audibleであれば目を酷使することは皆無です。操作時はもちろん目を開けますが、目を閉じても本を読める(聴ける)というのは革命的ですね。

盲目者も聴くことができる

audibleのメリット+@として盲目の方も本を聴けるというのはとてもアクセシブルなのではないでしょうか。
盲目だけではなく、何らかの理由で本を読めない方は世の中には沢山いらっしゃるでしょう。audibleがそれをも考慮したサービスかは分かりませんが、結果として幅広い人々のニーズに応えられるサービスになっていますよね。
audibleお試し登録はこちら

オススメのaudibleの利用タイミング

audibleの利用タイミングは沢山あると思います。
その中の一例を紹介しましょう。

  • 通勤電車や車の運転中などの移動中
  • デスクワーク
  • ジョギング、スポーツジム
  • お風呂、シャワー
  • 料理
  • 寝る前
  • カフェや疲れた時の休息中などなど

要は人と喋る時以外は全部audibleに使えるということです!
audibleお試し登録はこちら

オススメのaudible商品

英語

英語の本はCDなど付属でついてることもありますが、audibleであれば元から聞いて学習することができますよね。

自己啓発・ビジネス本

割と小難しくない聞き流せるビジネス本はaudibleに最適です。

小説

プロの声優が朗読してくれるため小説などの感情が伝わる小説もおすすめです。

放送室

何と自分がいまだに聞いている10年以上前の松本人志のラジオ「放送室」が追加されています。
こちらは無料で聴けます。今の松本人志の考えの元が聞ける、ためになるめっちゃ面白い幼馴染高須とのフリートークラジオって感じです。
audibleお試し登録はこちら