新進気鋭のシンガーmihoro*とは?曲と歌詞まとめ

スポンサードリンク

f:id:funclur:20190303122751p:plain

mihoro *とは?

twitter.com

2000年生まれ岡山県出身の19歳のシンガーソングライターです。
突如youtubeにアコギの弾き語りのスタイルで銀杏boyzやクリープハイプのカバーで動画をアップし「あの娘は誰?」と話題になりました。
それから自身の歌で東京でもライブするようになり、2019/3/14に1st mini album【もう制服は着れない】でデビューしました。

プロフィール

生年月日 2000年6月30日
血液型 A型
出身地 岡山県
特技 ギター、バレーボール
趣味 寝ること
好きな食べ物 豚骨ラー

特徴

川口春奈似の可愛いルックスなのに、ライブMCは超ドS。そのためそれにハマるおっさんも多そうですが、同年代か中高生の女子に刺さるような曲と歌詞が歌うのが特徴です。
囁くフレーズもあることから竹原ピストルやあいみょんに影響を受けたのかなと推測したのですが、カバー動画はバンドが多いですね。
豚骨ラーメンが好きすぎて、ラーメン屋でアルバイトをし、「ラーメンが食べたい」というオリジナル曲を作ってしまったそうです。

ネットの声

オオカミくんから来てみたんですけど、、
ファンになっちゃいそうです。。素敵な歌声でいいですね!!!
これからも頑張って下さい!
ギター弾くのも上手いし高音になった時の声に癒やされます😂

選曲が本当に本当に好き

めちゃめちゃうま過ぎひんところが
身近に感じれて温もりがある

オオカミくん見てますよ!!ずば抜けて可愛いです!!

目バチクソでかくね?!笑笑

存在感 凄い

かっこいい!
みほろちゃんの歌声クセになります😉

わかりみが深い;;
LINEの一言に返信しませんとか遊べませんとか書いてるくせにゼンリーは外だし充電は減ってる。なのに返信こない
よるに話が盛り上がって、ねらずに返信まってるのに結局朝にくることおおい

カバーアーティスト

援助交際/銀杏BOYZ

BABY BABY /銀杏BOYZ

染まるよ/チャットモンチー

一生のお願い/クリープハイプ

マトリョーシカ/あいみょん

拝啓、少年よ/Hump Back

運命/My Hair is Bad


オリジナル

オンナ/mihoro*

何でもかんでもすぐ可愛いって言う女
ノロケ話が多い女
悪口しか言わない女
自撮りが多い女
かまってちゃんな女
被害者ずらして全然そんなつもりじゃなかったのにとかいう女
ステージで泣いちゃう女
みんなみんなみんなめんどくさい
あぁめんどくせぇ×15
なぁうるせえんだよ黙って【静かに聞いてろよ??】なぁ

とりあえずなんかあったらすぐ写真撮るし
インスタのハッシュタグはいように長いし
なぁ自慢話は耐えないしSNSに載せる写真は自分さえ盛れてればいいなんてさ隣の子の気持ちになってみろよ
可愛くなりたいなんてコメントと一緒に載せてる写真は最高級に盛れた写真で可愛いってコメント待ち
誰かが十分可愛いよなんて言ったらさ
全然そんなことないよあなたの方が可愛いじゃんなんてどうでもいい褒め合いが始まるんだ
あぁめんどくせぇ×15
なぁうるせえんだよ黙って【静かに聞いてろよ??】なぁ

あぁまた始まったよ私モテるんですよアピール
いやあんたさ彼氏いるんじゃないの?
それなのに違う男とデートですか
あぁそいつが可哀想だ騙されちゃってよ
訳わかんないくらい急に病みだして
死にたいなんてツイートはまたですか
そんなツイートする元気あるんだったら大丈夫だと思いますよ
どうせ大丈夫なんて聞いて欲しいだけなんだろ
熱が出たら体温計の写真と共にツイート
あぁめんどくせぇ×15
なぁうるせえんだよ黙って【静かに聞いてろよ??】なぁ

寂しいんだろかまって欲しいんだろ
もっと見ていて欲しいんだろ褒められたいんだろ
きっと女はそうなんだよ

あぁ あぁめんどくせぇ×15
なぁうるせえんだよ黙って【静かに聞いてろよ??】なぁ
なぁ

朝焼け/mihoro*

会いたいと連絡したのは深夜2時半
時間なんて関係ないよと会いに来てくれた
君はパジャマだった
シャンプーの匂いが車中に香った
いつも左側から君を見る横顔は私まだ慣れないよ
すらっと伸びた細い腕
ハンドル握る大きな手 Ah
夢を見てるのかい
まだ 夢の中なのかい

君と見た朝焼けはいつもより輝いてたんだ
君の目にうつる朝日が綺麗だ
君の瞳も 赤く染まってたんだ

眠いねなんて言いながら缶コーヒーを飲む
ブラックの文字がぼやける
もう帰らなくっちゃ だめ やだ まだ君といたいや いたいや
私に向かって進んでた真正面には真っ赤な空
この光景が終わったら君とさよならな気がした
お願いまだ帰りたくない
最後のわがまま
私を 優しく 包んで
キスをして

君とみた朝焼けは
いつもより輝いてたんだ
君の目にうつる朝日が綺麗だ
君の瞳も
赤く染まってたんだ Ah

嫉妬/mihoro*


mihoro*「遊んでたの、知ってるよ。」

寒い朝は嫌いだ
ベッドから出られないや
あぁ、また今日も遅刻だ

君からの返信を待っていたの
2時半まで起きてたんだよ
でも結局返ってこなかった

あぁ、もう朝だよ 朝だよ
返信はないよ
早く寝たら良かったなって思った
あぁ、もう昼だよ 昼だよ
今返ってきたよ
「おはよ」って昼だよ


君のSNSには更新があって
私との会話は9時間前に止まって
ずっとずっと待ってたのに

女の子と居たんだよね
最近のSNSは凄いんだって
見ちゃったんだよ君が載ってる写真
隣は赤いリップの女

あぁ、もう朝だよ 朝だよ
返信はないよ
早く寝たら良かったなって思った
あぁ、もう昼だよ 昼だよ
今返ってきたよ
「おはよ」って昼だよ


待っていたのに 待っていたのに
ずっと起きて待っていたのに
君はずっと遊んでいたの 赤いリップの女と
待っていたよ 眠たいのに 待たなきゃよかった
まぁ、誰も待ってなんて言ってないから
私のせいなんだろうけど

ねぇ、誰なの?誰なの?
その横の女 誰なの?
君の隣は私だと思ってたよ
もう、終わりなのかな
もう、終わりなのかな
君の隣は私じゃなくなった

朝、携帯を見たら返信が来ていた
今までのこと全部なかったように
嬉しくて 嬉しくて
でも、君はその一言で私をどん底に落としたの

「疲れた。今から寝るんだ。」

遊んでたの、知ってるよ。
赤いリップの女と
遊んでたの、私知ってるよ。

遊んでたの、知ってるよ。
あぁ、お疲れさまでした。早く寝ろ。
じゃあね、もうバイバイ。
そしてこれからもバイバイ。

ねぇ、/mihoro*

ねえ、/mihoro*

ねえ、今日会える?
あっ、ごめん無理。
そっか、そうだよね。
うん、ごめんね。

このやりとりもう何回目だろうか
ねえ、どうして 会ってくれないの
悪いところは全部直すから

ねえ、次いつ会える?
うん、いつだろう
あいたいなぁ
うん、ごめんね

一方的な思い どうして届かないんだろう
ねえ、あいたいよ いますぐにでも
どこで何をしてるのか知りたい
私たちってほんとに付き合ってるのかな
最後にあったのはいつだろう
最後に手を繋いだのはいつだろう
最後にキスをしたのは
もう全く覚えていないや
神様はきっと知ってる
私がどんなにあなたのこと思って毎日過ごしてきたのかも
だから、きっと
神様もわかってくれてるはず
だから もう一度 いってみる

ねえ、今日会える?
あ、ごめん無理。
やっぱそうだよね。
うん、ごめんね。
ねえ、次いつ会える?
うん、いつだろう。
あいたいなぁ。
うん、ごめんね。

ねえ、謝るばかりしてないで
ただ、会いたいだけなのにな

mihoro *「最高級のブランド」2018/09/21 FootRock&BEERS New Wave vol.8

これを見てドSと判断させていただきましたw

まとめ:2019年は大きな飛躍の年になるか

女子高生を中心にじわじわ広まっています。
ポストあいみょんとなるか今後に期待大です。