ベストアルバムSMAP25YEARS収録曲全50曲を予想!!

スポンサードリンク

funclur.hatenablog.com

TSUTAYAのおかげで改めてSMAPの曲を沢山聞くことができました。

折角ですので、12/21に発売するベストアルバム、SMAP25YEARSの曲を大胆予想したいと思います!

ちなみに、予想しているニュース系ブログもありましたが10位くらいしか予想してなくて中途半端でした。。

SMAPファンなら50曲予想しろや!!OLアフリエイター!!

ってことで全約400曲を知ってるわけではありませんが300曲くらいipodに所有してる30歳の男が予想してみます。

予想収録曲

※順位順に並べました。

1 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
2 夜空ノムコウ
3 BEST FRIEND
4 オレンジ
5 SHAKE
6 らいおんハート
7 青いイナズマ
8 KANSHAして
9 Joy!!
10 FIVE RESPECT
11 オリジナル スマイル
12 がんばりましょう
13 Triangle
14 ありがとう
15 gift
16 セロリ
17 STAY
18 ダイナマイト
19 Battery
20 Simple
21 俺たちに明日はある
22 しようよ
23 Fine, Peace!
24 SUMMER GATE
25 not alone ~幸せになろうよ~
26 ススメ!
27 おはよう
28 Christmas Night
29 Mermaid
30 Still U
31 Fly
32 トイレットペッパーマン
33 Amazing Discovery
34 A Day in the Life
35 Mistake!
36 Just Go!
37 どんないいこと
38 君色思い
39 BANG! BANG! バカンス!
40 $10
41 朝日を見に行こうよ
42 やりたい放題
43 たいせつ
44 Peace!
45 君は君だよ
46 ずっと忘れない
47 雪が降ってきた
48 Major (2001 version)
49 心の鏡
50 この街で今も君は

この50曲を選んだ理由としては、入りそうな人気のある曲と自分の好きな曲という観点から選んでいます。

1~10位はかなり固いかなと。joy!!を選んだのは好きだし人気あるんですが何より作曲が赤い公園だからです。

funclur.hatenablog.com

gift、STAY、Simple、Christmas Night、Amazing Discoveryなどは最近まで知らなかったんですけどめっちゃいい曲です。

あとは自分が小学生だった頃の思い出の曲が、がんばりましょう、俺たちに明日はある、君は君だよ、雪が降ってきた、この街で今も君はなどです。
特にこの頃の8cmシングルはTUTAYAにも置いてないしAMAZONでも買えません。この街で今も君はとかシングルのカップリングなのであの頃以来、全然聴いてないです。覚えてないですが、でも絶対いい曲だったはず。

まとめ

さて、予想したのであとは12/21を楽しみに待つだけです。
発売したら、予想と結果を差分を発表したいと思っています。

LIVE ウラスマ [DVD]

LIVE ウラスマ [DVD]