2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい洗濯表示 あなたは何問正解できますか?クイズ

洗濯表示が新しくなる 2016年12月より選択表示が生まれ変わります。目的としては以下2点があるそうです。 繊維製品の取扱いに関するよりきめ細かい情報が提供される 国内外で選択表示が統一されることにより、海外で購入した繊維製品の取り扱いなどを円滑に…

源泉徴収票と特別徴収税額決定通知書は違う!?調べてみた

源泉徴収票とは 何に使用される? 特別徴収税額決定通知書とは 何に使用される? まとめ 先日、転職先の企業に源泉徴収票の提出を要求されました。家にあったそれらしき物を持っていったらどうやら違うとのこと。確かにその紙には「特別徴収税額決定通知書」…

SMAPベストアルバム投票結果発表1位「STAY」とは!? 予想との比較!!

SMAPのベストアルバム【SMAP 25 YEARS】の収録曲が発表されました。 STAYとは? 投票結果 正解した曲(28曲) 外れた曲(22曲) 上位50曲以下は 感想 STAYとは? 意外や意外STAYが1位でした!!2006/7/26に発売されたアルバム「Pop Up!SMAP」の一曲です。ww…

Timberlandはダサい!?~Timberlandの悲しい物語~

そろそろ秋冬の靴が欲しいと思いTimberlandの靴をネットで見てました。自分は、大学の時に東北の雪が多い地域に住んでいましたのでその頃のTimberlandはとても活躍してくれたのです。それから数年後、久しぶりにTimberlandを検討し始めたのです。東京は雪は…