2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店を原則禁煙で増える歩きタバコ

禁煙対象の飲食店は? アイコスなどの電子たばこは? いつから? 増える歩きタバコへの懸念 自分は大のつくほどの嫌煙家ですが、この条例を待ちに待っていました。受動喫煙防止条例で飲食店が原則禁煙になります! 従業員を雇っている飲食店を原則禁煙とする…

給料が減る魔の6月!?2、3年目の社会人が注意すべき住民税について調べてみた

住民税の課税時期は? 住民税の算出方法は? 賞与からの天引きはある? 退職した場合は? 社会人2年目・3年目の人は要注意? 控除額が減少した人は? 前年に副業などで給与以外の収入があった人 6月の給料を見てあれ?と感じる人は少なくないでしょう。右肩…

今世界中で流行ってる#100daysofCodeとは?

#100daysofCodeとはツイッターで今流行りのハッシュタグです。 意味はというと文字通り100日間プログラミング学習を続けることです。 100日間毎日です!w面白いですね。 「100DaysOfCodeチャレンジ」という取り組みが世界中で広がっています!参加は簡単、…

与沢翼のダイエットがストイックすぎる!気になる結果は!?

与沢翼のダイエットがストイックすぎる!気になる結果は!?秒速で億を稼ぐ男、与沢翼がダイエットを宣言しました。 そのダイエットが秒で億を稼ぐにも通ずるようなストイックさだったのでまとめてみました。 与沢翼がダイエット始めるってよ きっかけはこの…

TECH::CAMPが始まる前にできることとやっておくべきこと

開始前 TECH::CAMPが始まる前は、約2週間前からのカリキュラム閲覧期間がはじまります。 その間に以下に本番の1か月が始まるまでに進められるかがポイントになってくると思っています。では TECH::CAMPが始まる前に何ができるのか、やっておくべきことは何な…

TECH::CAMP実は2週間前からカリキュラムは見れない(2018年最新)

プログラミングスクール カテゴリーの記事一覧 - funclur2週間前からカリキュラムが見れるとどのブログにも書いてありましたが、一部そうではなくなったようです。TECH::CAMPに申込みしました。 申し込みはこちらから行えます。 TECH::CAMP公式はこちら 申し…