2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿 ランチパスポート7軒目【やきとり ひびき庵】

西新宿の新宿野村ビル店【ひびき庵】 新宿 ランチパスポート7軒目は、ひびき庵を利用させていただきました。 こちらの店は1度行った時13時前でしたが売り切れとのこと。大層な人気のようです。 国産の鶏モモを野菜と共に存分に味わえる 国産というだけあっ…

新宿 ランチパスポート6軒目【中華料理 皇都】

新宿2丁目にある中華料理【皇都】 新宿 ランチパスポート6軒目は、皇都を利用させていただきました。 新宿2丁目といえば、そっちの世界の方がうごめく街として有名ですね。初めて訪れましたが、予想以上にそういう店も多くて危うく足を滑らせそうになってし…

新宿 ランチパスポート5軒目【クレーパーズ】

ルミネエストのクレープ店【クレーパーズ】 新宿 ランチパスポート5軒目は、自身初のスイーツ店です。 スイーツに500円使うことはそう滅多にないのですが、スイーツ(果物やデザートの類)は好きなので行ってみました。このお店、というかこのフロア(8F)自…

新宿 ランチパスポート4軒目【irish Pub An SOLAS】

代々木駅近くの陽気なパブ【irish Pub An SOLAS】 新宿 ランチパスポート4軒目は、ギネスカレーがランチパスポートで頂けるirish Pub An SOLASに来ました。入り口がとても開放的なので、晴れの日はこのあたりで食べるのがおすすめです! 店内に入ると、陽気…

新宿 ランチパスポート3軒目【味の初】

新宿西口の中華料理店【味の初】 新宿 ランチパスポート3軒目は、初訪問の中華料理屋さんです。こちらのお店、ランチもやってるのですが、夜(17:00~22:00)もランチパスポートの利用が可能なので、 ランチ時は来れないよという方も利用できそうですね! …

新宿 ランチパスポート2軒目【てぃーだ】

沖縄居酒屋のお店【てぃーだ】 新宿 ランチパスポート2軒目は、東京で沖縄居酒屋のお店として随一の知名度を誇るてぃーだに来ました。 琉球・梅酒ダイニングとあって、夜は梅酒の種類が100種類ほど(!)あるそうです。 そのてぃーだのランチですから期待せ…

新宿 ランチパスポート1軒目【Juntan】

新宿のランチパスポート 1軒目はJuntanで利用させていただきました。実はこの前に2軒ほど行ったのですが売り切れとのこと(12時45分くらい)。。新宿おそるべし!中野のようにはいかんのですね。というわけで、日を改めてダッシュで向かったのでした。店員さん…

チーム力を上げたい企業必見!!書籍【チームのアイディア力。】をまとめてみた。

昨今叫ばれるチーム力とは? アジャイルや、スクラムなど、チーム力を上げるべき手法が最近日本の企業に伝わっているようです。博報堂の佐々木直彦さん著書の【チームのアイディア力。】は、3年前に出版されたにも関わらず、今なお新しいチームのあり方、よ…

ランチパスポート 新宿【Vol.7】が発売!Vol.7の特徴は!?注目店舗は!?

ランチパスポート新宿【Vol.7】が発売されたので買ってきました。ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2016/04/12メディア: ムックこの商品を含むブログを見る ランチパスポートとは ランチパスポートは、掲載されている店舗…

中野 ランチパスポート11軒目【あぶ家】

中野のランチパスポートも折り返し地点となりました。 5月末まで使用可能なのでまだ買ってない人も間に合います!↓新宿も出ました。ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2016/04/12メディア: ムックこの商品を含むブログを見…

中野 ランチパスポート10軒目【WIN’P-S】

記念すべき10回目に訪れたランチパスポートのお店は、【WIN’P-S】ハンバーガーがメインのアメリカンバルのお店です。業態的には、1件目に紹介したISLETと似ているかもしれません。funclur.hatenablog.comランチパスポートのメニューとしては、ISLETは佐世保…

中野 ランチパスポート9軒目【花は咲く】

ランチパスポート9件目は花は咲くにやって参りました。こちらの店もランチパスポートで知りました。うどんのお店で食べログを見ると高評価ですね。期待してはいましたが、期待以上のものを頂きました!早速ですが料理の写真はこちらです。なんとまあデカイか…

住んでからわかったこと8~賃貸マンションのミスマッチをなくそう~

賃貸マンションに住み始めて6年目。 2年ごとに引っ越してるので、今が4件目になります。 その中で、意外と内覧だけではわからないことってたくさんあるんですよね。 自分の経験からミスマッチだったと思えることを挙げてみたいと思います。 1.日当たりが悪い…

この緩衝材に優しく包まれたい12

世の中に緩衝材ってたくさんありますね。最近は、大きめの買い物が多かったためか緩衝材を目にすることが良くありました。そんな中思いました。「この緩衝材に優しく包まれたい」では、いってみましょう! 1.クッションペーパー クッションペーパー 250×…

千鳥ヶ淵からの靖国神社からのズーチ!!

桜の季節といえば、これですよね。「ズーチ!!」 千鳥ヶ淵のボートは1時間半待ちと言われました。 でも一年ぶりにズーチが見れたから良しとするか。

中野 ランチパスポート8軒目【ネパールインドカレー スバ】

本日は、インドカレーのお店スバへ行って参りました。 タイ屋台999に行ってみたのですが、お休みでした。 冬季の土日はランチ休業とのこと。...まだ寒いですからね...!! 比較的カレー屋は多く載っていたのですが、カレーには珍しいチャーハンのような料理…

無印良品のリビングでもダイニングでも使えるシリーズ 組立ててみた

目次 funclur.hatenablog.com こちらの記事から約一週間後、ついに念願の無印良品のリビングでもダイニングでも使えるシリーズが我が家に届きました! 購入にしたのは、 テーブル 1(一番小さいタイプ) イス 2 ベンチ 1 カバー イス用2 ベンチ1 ラグ(2m×2m…

中野 ランチパスポート7軒目【さかなの目玉】 & 中野通り、新井薬師公園 桜

今日のお昼は、さかなの目玉でほっけバターをいただきました。 なぜ今日さかなの目玉を選んだのか、そこに桜があるからなのです。 中野通りの桜まつりは今年で30年目になるそうです。 自分と一緒に同じ年を重ねてきたと思うとなかなかの歴史ですね。 天気は…