この緩衝材に優しく包まれたい12

スポンサードリンク

f:id:funclur:20160409103921j:plain

世の中に緩衝材ってたくさんありますね。

最近は、大きめの買い物が多かったためか緩衝材を目にすることが良くありました。

そんな中思いました。

「この緩衝材に優しく包まれたい」

では、いってみましょう!


1.クッションペーパー

引っ越しの際、皿やコップ、瓶を包みたいときに重宝される緩衝材です。


2.緩衝材 Vフォーム スーパーフォーム

機械の営業をしていたことがあったのですが、段ボールにこの白いふわふわしたやつをいっぱい詰めて
機械を運搬するわけです。自分がもし機械だったらダイブしたいですよね!!


3.エアピロータイプ緩衝材

小さめの電子機器やらを優しく包みます。680個入りってすごいな!


4.TRUSCO 積層品緩衝材

この緩衝材は、重めの物の下にひきたいですね。椅子のクッションにしたりやくつ靴底にいれてもGOOD!


5.WAKI ウレタンフォーム 波型 ソフトタイプ

でました。レベル高いです。高級な機器を優しく包んでくれるヤツです。
人間で言うとイケメンで金持ちだけど、若干チャラいみたいな。でも仕事できます。


6.ユタカメイク 巻きダンボー

ユタカメイク 巻きダンボール 900mm×5m A-270

ユタカメイク 巻きダンボール 900mm×5m A-270

一瞬初めて見たかと思いましたが、意外と使われているかもしれません。
材質は、段ボールで箱状ではないので無駄なスペースを作ることなく、
自由に包みます。平べったいちょっとしたものとか良さげ。


7.ユタカメイク ウッド・ウールパッキン

わしゃわしゃしたやつ。贈り物とかに入ってると商品を引き立たせる。
後輩にしたいタイプ(先輩を立てる的な意味で)


8.フルーツキャップ JW-110

その名の通りフルーツを優しく包みます。
自分がフルーツだったら迷わずこいつを選びますね~。


9.【商品梱包時に役立つ!】エアークッション

いい感じで空気入ってます!針で穴開けたいですね!


10.ミラーマット(ライトロン)

コップ包んだり。手触りいいやつです。滑り止めとしても使えそう。


11.TRUSCO 角あて緩衝材

こちらは逆に運搬の時に部屋の角につけて、ぶつかった時に衝撃をやわらげてくれるやつです。


12.川上産業 包装緩衝材 プチプチ

締めは、やっぱりこれですよね!みんな大好き
「プチプチ」

もう包まれたいというかプチプチしたい笑



いかがでしたでしょうか。
こうやって挙げてみると緩衝材っていろいろあるんですね。
大事なものを、守ってくれる緩衝材に日々感謝したいと思います!


以上!



※専門ではないので間違ってるかもしれません。
もし、間違いやこんなのもあるぞって方がいれば教えていただければと思います。