2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もはやインスタントの域を超えた利尻昆布ラーメンを食した~北野武、松本人志、マツコデラックス絶賛~

近くのスーパーで全国のインスタントラーメンの店頭販売が行われていました。気になってみてみたのですが、どれも美味そうではっきり言って選べません。店員のおばちゃんに実際どれが旨いのか聞いてみました。おばちゃん「この利尻ラーメンがリピート率1位だ…

投稿100回記念、自己紹介とかアクセス数とか発表してみる

いつも、たまに、初めて、ブログを読んでいただきましてありがとうございます。やっとなのかもうなのか、投稿100回目なので、改めて自己紹介してみます。 自己紹介 ブログについて 勉強 興味本位 収益化 これから 自己紹介 大学卒業後、営業を2社経験してそ…

感動溢れるリオオリンピック選手たちの名言集

リオオリンピックが閉幕し、日本は最多のメダル41個となりました。そこで日本中に感動を与えてくれた選手たちの名言を振り返ってみたいと思います。 内村航平選手 体操男子個人総合金メダル 体操男子団体総合金メダル 北京、ロンドンとメダルを取ってきて…

今のSMAPに聴かせたいSMAPの名曲・名歌詞

8月14日に解散を発表したSMAPですが、25年間歌い上げた名曲・名歌詞は多数残り続けます。 今回は、あえて今解散発表したSMAPに逆にささげたい曲の歌詞を選んでみました。 ※歌詞の元々の意味は恋人をテーマにした曲もあります。 ありがとう どうしようもない …

報道過熱化で浮き彫りになってきたSMAP解散の真相と個人的な考察

SMAPの解散が発表されましたが、報道は過熱する一方です。funclur.hatenablog.com今回のSMAP報道でがんばりましょうの頃から曲を聴きつづけてきた自分が思うことを書きたいと思います。(敬称略)情報源はマスコミなので誤りがあるかもしれませんのでご了承…

まぐろ好きなら高コスパなみさきまぐろきっぷでまぐろ三昧~おすすめの食事・店舗紹介~

みさきまぐろきっぷとは? どのくらいコスパがいいの? 行き方 いっぱいありすぎて迷うまぐろ店 贅沢すぎるまぐろづくしの海鮮丼 鮮味楽 みさき夜市 まとめ 知る人ぞ知るコスパ最強のみさきまぐろきっぷをご存知でしょうか。 みさきまぐろきっぷとは? 京浜…

SMAPがついに解散 2016/8/14解散発表

SMAPが明日解散を発表するそうです。小学校の頃の「がんばりましょう」から聴きつづけてきた隠れファンとしては、悲しい限りですが、メンバー各々の人生を考えればしょうがないことです。TBSがリオオリンピックのテーマにsmapの「ありがとう」を起用したこと…

プレミアムフライデーって?よくわからないんで調べてみた

プレミアムフライデーとは? いつから? 背景 ねらい twitterの声 各界の専門家の声 プレミアムフライデーのメリット プレミアムフライデーのデメリット プレミアムフライデー改善案 追記 funclur.hatenablog.comwww.funclur.com プレミアムフライデーとは?…

これなら続けられそう!毎日数秒から数分でお腹を引き締めるアプリ~30 DAY PLANK CHALLENGE~

30 DAY PLANK CHALLENGE プランクチャレンジとは? いざ、plankチャレンジ! 正しいフォームとは? 続けることが一番大事 8月も半ば、オリンピックに感化されてたるんだお腹を引き締めたくなってきました。funclur.hatenablog.com 30 DAY PLANK CHALLENGE プ…

結婚式のスピーチの結果~使えるかわからない、でも自分は使えた結婚式のスピーチのテクニック~

結婚式のスピーチがありました。 2か月で2回あったのでそれを振り返ってみたいと思います。funclur.hatenablog.com 1回目 大学の友人で最も仲がいいとも言える友達の結婚式でした。 規模は150人程 正直式場に入って広さにビビりました。また、その友達の友人…

最新おすすめしたい沖縄レジャー10個

沖縄でおすすめのマリンレジャー ①フライボード ②パラセーリング ③水上バイク(ジェットスキー) ④シュノーケリング ⑤バナナボート ⑥スタンドアップパドルボード ⑦カヤック ⑧ジェットボート ⑨ウェイクボード ⑩マリンウォーク まとめ 暑い日々が続いてますね…

今週の面白かった記事7/30~8/6

今週読んで面白かった記事を一言コメントと共に挙げてみたいと思います。 大きく成功するカギは、すでにあるアイデアやサービスを「10%だけ」良くすること www.lifehacker.jp 私は、みんなが自分のアイデアは画期的ではないのだと考えてしまうところが、間違…