2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有給を取得してしたい5つのこと

うまい飯を食う 築地で朝食 バイキング イベント 副業 ノマド体験inTSUTAYA 一人カラオケ 会社に行く 逆にしたくないこと だらだらyoutubeを見る 寝る まとめ おまけ 有給休暇、社会人にとって至福のひと時であります。 しかしいざ取って見ると、はて俺何す…

逆に残業のいいところをあげてみた

残業代がもらえる 技術力がつく 団結力が強くなる 達成感 まとめ 残業はどんどん減らす風潮ですし、100害あって1利なし!ということは誰もが承知のことと思います。 しかし好んで残業する人もいることは事実です。そういう人は何で残業するのでしょうか。 逆…

竹原ピストル「例えばヒロ、おまえがそうだったように」、尾崎世界観、andymoriが同一人物に捧げた曲を作っていた

竹原ピストル/例えばヒロ、おまえがそうだったように youtubeコメント クリープハイプ/リグレット andymori/クレイジークレイマー ヒロさんはどういう人だったのか このブログで何回か紹介してる竹原ピストル。今や早くも紅白の呼び声が高そうな活躍ぶりです…

ドキュメンタルシーズン2に期待 新ルール、出演者インタビューなど総まとめ

待望のドキュメンタルシーズン2の放送が決定しました! // 今日の日付を取得 var today = new Date(); // 開催日を設定 // ※ 月は0~11までで指定 var targetDay = new Date(2017,3,26); // 1日のマイクロ秒で除算をすると // 開催日までの日数が算出できる …

じゃがいも不足→転売の不快感のなぜ?

昨年の台風でじゃがいもが育たず、ポテトチップスなどのお菓子が販売休止になりました。昨日スーパーに行った時点では沢山ありましたが。 これからどんどん減って行くでしょう。販売休止になった場合、消費者心理として価値が高いものへの独占欲が高まります…

ニトリのフライパンが超お勧めな理由3つ

とにかく安い 軽い フッ素コート フッ素コーティングが剥がれたら? 手入れ まとめ ニトリのフライパン超おススメです。 その理由を書いていきます。 とにかく安い 価格は20cm、370円(税別) 26cm、462円(税別)です。 店頭で見つけた時は、だいぶ驚きまし…

祝Mステ出演!竹原ピストルNEWアルバム「 PEACE OUT」の感想

竹原ピストル4/5発売「PEACE OUT」買いました。まだ数回しか聴いてないですが、現状のPEACE OUTの曲の感想を書いていきたいと思います。www.funclur.com PEACE OUTの意味は? 竹原ピストルPEACE OUT感想 ドサ周り数え歌 虹は待つな 橋をかけろ 一枝拝借 どこ…

ウォシュレットが嫌い・反対・撲滅したい理由

ウォシュレット反対です。というとウォシュレットを普段してる人から猛反発を食らうのはわかっているのですが、理由があります。 ウォシュレット嫌いな理由 使い終わった後が汚い 音 長い 自分はやったことない ダイレクトに当たる気がしない どこにでもある…

【感想】ガキの使い8年ぶりのトークを見た!ネタバレあり

なぜ松本人志氏はトークを辞めたのか ガキの使いがリニューアル? この日のトーク内容 感想 2017年4月2日の放送で8年ぶりのトークが放送されました。トークとは、ガキの使い1回目からの名物コーナーで30分フリートークで2人で喋り倒す企画です。最初の頃は、…

ミドリカワ書房の世界観がすごい 12曲まとめ

ミドリカワ書房とは本名:緑川 伸一(みどりかわ しんいち)が活動するアーティスト名です。リンゴガールという曲がとても好きでミドリカワ書房という名前が印象的であったのですが、その後自分から探しもせず、あっちから自分へのアピール(?)もなく11年…

何かを続けること~ブログ始めて1年が経った~

人は飽きるもの 初めから続くものではなかった 結果が得られない 無力感 まとめ 何かを続けることは大事ですが中々難しいです。続けることは世の中に作品を出したり、誰かに評価されることに繋がります。今やSNSで作品出してる人一杯いますよね。才能もあり…