2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり走ればやせる~夏までにランニングだけで痩せる方法~

先日の記事で筋トレの本当の知識や筋トレ法について書かれた本「やってはいけない筋トレ 週2回で体が変わる鍛え方」を紹介しました。funclur.hatenablog.comまた、先日は皇居ランナーデビューを果たしたのですが、ふと自分の走り方が合っているのか、どうや…

感謝!はてなブログ開発スタッフが記事編集画面(PC版)の「公開する」ボタンや「下書きに戻す」ボタンのインターフェースを変更してくれました!

funclur.hatenablog.com先日、書いたこちらの記事ですが、その数日後に対応していただきました! staff.hatenablog.com要約すると記事が消えたと思ったら下書きに戻すを公開と間違えて押していたという何とも恥ずかしい話、、 下書きを普段見ないので移動し…

雨の日に履く靴は、これで決まり!防水性の高い素材は意外なアレ!?

合皮、そして意外にもスエード素材がおすすめ 合皮 スエード まとめ 参照 結果(2016/09/22追記) 追記(2017/10/22) 雨の日って靴選びに迷ってしまいますね。レインブーツを履いてしまうと午後雨が止んで、しかも晴れたりなんかしちゃうと蒸れてしまうし、…

認識の違いという言葉について考える

認識の違いとは 「認識の違い」仕事場でよく耳にする言葉ではないでしょうか。「先方との認識の違いで納期が今週中のはずが今日中だった」とか「JSを作ったが、認識の違いで仕様が違っていた」とか。認識の違いと言われると、誰が悪いんだ?何が原因でこうい…

驚愕!中野【くるまり(kurumari)】のオムライスが全品600円

芸術品とも呼ぶべきオムライス【くるまり(kurumari)】 中野駅南口にありますくるまりに行ってきました。なんと毎月21日はツイッターのフォロワーはオムライスが全品600円になります。自分は何回も行ってますが、正直この完成度で600円安すぎます。まだ行っ…

はてなぶろぐで書いた記事が消えた!?と思ったけど自分が100%悪かった話

記事が消えた 過去に書いた下記の記事がいつの間にか消えていることに気づきました。funclur.hatenablog.com 気づいた前日まではあったと思うんです。その時何をしていたか思い返してみると、スマホでアプリをバージョンアップさせて例の消えた記事を多少修…

新宿 ランチパスポート16軒目【カブト】

創作和風パスタ【カブト】 新宿 ランチパスポート16軒目は、Theオフィス街西新宿すぐにあるカブトを利用させていただきました。六本木が眠らない街なら西新宿は仕事が眠らせてくれない街でしょう。うちの会社だけかもですが_| ̄|○実はカブトはランパス発売…

筋トレの新常識!間違いだらけの筋トレは意味がない~夏までに効果的に痩せるための知識8つ~

夏になると肌を露出することも多くなります。そこで気になるのが、お腹や手足のたるんだ脂肪。出来れば無駄なく効率良く痩せられたらいいですよね。自分自身31歳になるとアラフォー男性から身体だけは鍛えとけと忠告されるようになりました。今日は、『やっ…

新宿 ランチパスポート14軒目【招待(チョデ)】

韓国料理【招待(チョデ)】 新宿 ランチパスポート14軒目は、新宿東口すぐにある招待を利用させていただきました。 駅から近くて並ばず入れるお店の一つです。お腹が空いて一刻も早く食べたいときもおススメですね。

スヌーピーミュージアムに行ってきたけど、かなり癒された

目次 スヌーピーミュージアムに行ってきた チケットは夕方~夜が空いている 行く時間帯での違い 撮影スポット過ぎる外観 巨大アート シアタールーム 原画の展示 ギャラリーの展示 グッズ Cafe Blanket こだわりが凄い まとめ スヌーピーミュージアムに行って…

新宿 ランチパスポート13軒目【華苑】

中華居酒屋、油淋鶏定食【華苑】 新宿 ランチパスポート13軒目は、新宿御苑にある華苑を利用させていただきました。 新宿駅からは徒歩20分ほどと多少歩きますが、休みの日など時間に余裕があれば運動にもちょうどいい距離です。土曜日ですが、サラリーマンも…

2016年最も推したいバンド【赤い公園】の魅力

目次 赤い公園にはまった 結成の経緯 メンバーの特徴 さとうちあき 津野米咲 藤本ひかり 歌川菜穂 aikoを始めとする著名人からの絶大なる評価 aiko 草野マサムネ(スピッツ) のっち(Perfume) 松本昌幸 音楽雑誌『MARQUEE』編集長 月刊音楽雑誌『ミュージ…

新宿 ランチパスポート12軒目【和泉屋】

和風オムライス【和泉屋】 新宿 ランチパスポート12軒目は、西新宿にある和泉屋を利用させていただきました。仕事中の昼休みなのであまり写真撮れてません。 店に入ると… 店に入ると、店員さんがいらっしゃらないようでした。 カウンターとテーブル1席、2階…

ふともも展行ってきたけど最高だった

ふともも天国への階段 良かったふともも 1太ももの基本の基。 2楽器×太もも最強説 3自然×太もも 4台風中継 5これぞベストな太もも 自分にとってふとももとは? ふともも天国への階段 ふともも展に行ってきました。一人で行くのはなんとなく恥ずかしかったた…

金沢1泊2日で観光スポットほぼ回れる説~GWで実証してきた

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 目次 金沢1泊2日で観光スポット20個回れるのか!? 観光スポット20 新幹線の時間 結果発表ー!!(浜ちゃん風) ① 兼六園 ② ひがし茶屋街 ③ 武家屋敷跡 ④ 金沢21世紀美術館 ⑥ 近江町市場 いきいき亭 もりもり寿司 ⑧ 金…

新宿 ランチパスポート12軒目【どうらく・き】

暑くなるこれからの季節に冷うどん・そば【どうらく・き】 新宿 ランチパスポート12軒目は、新宿3丁目にあるどうらく・きを利用させていただきました。暑い日が続いておりますので、涼しいものが食べたくなります。どうらく・きでは温・冷、うどん・そばが選…

新宿 ランチパスポート11軒目【荘園】

本格台湾料理【荘園】 新宿 ランチパスポート11軒目は、新宿2丁目にある荘園を利用させていただきました。日曜や祝日が利用不可のお店もある中、こちらはALL曜日利用できるのでありがたいです。 絶妙な濃いめの味はごはんおかわりしたくなる程 こちらの鶏肉…

【テーマ:Innocentに変更】経緯やその後のちょっとしたカスタマイズを備忘録目的で書きました。

目次 はじめに before after さらにカスタマイズ 変えて良かった点 はじめに 他の方のblogを見てデザインにおいて真似したくなったり、こういう方がいいなというところがでてきました。 全体の幅を広めたい グローバルナビを置きたい(将来的に) レスポンシ…

初心者でも無料版でもできるスムーススクロール~テーマに追加できるカスタム方法①

目次 スムーススクロールとは 設置方法 html css 軽く説明 #btn-topは丸い円 位置の指定 背景色 円 サイズ 透明度 #btn-top a:afterは矢印 回転 js まとめ スムーススクロールとは スムーススクロールとはアンカーリンクをクリックするとページ内の目的の場…

新宿 ランチパスポート10軒目【レストラン はやしや】

食べログ評価3.5以上の老舗洋食店【はやしや】 新宿 ランチパスポート10軒目は、はやしやを利用させていただきました。下調べをしてから向かったのですが、こちらのお店なんと食べログ評価3.52(2016/5/4現在)とのこと。食べログの評価は99%信じる派なので…

中野 ランチパスポート【Vol.1】総集編 & vol.2予告!

目次 良かったお店ベスト3 3位 薬膳を使った激ウマヘルシー定食【ナカノバ食堂】 2位 芸術の域に達したオムライス【くるまり】 1位 他県であっても食べに来たいうどん屋【花は咲く】 早くもランチパスポート中野版Vol.2決定!! 中野 ランチパスポート【Vol.…

中野 ランチパスポート12軒目【ニコニコカレー】

夜もランパス利用可能!激安と噂のインドカレー居酒屋【ニコニコカレー】 中野 ランチパスポート12軒目は、中野駅から歩いて5分ほどのニコニコカレーを利用させていただきました。ちょっと前まで通勤途中にあったため気にはなっていたのですが二階のため店内…

新宿 ランチパスポート9軒目【東京基地】

新宿 ランチパスポート9軒目【東京基地】 ルミネエストのお洒落リゾット!【東京基地】 新宿 ランチパスポート9軒目は、東京基地を利用させていただきました。これでルミネエストにある3軒のランチパスポート利用店は制覇です。東京基地は土日が使えなく自分…

新宿 ランチパスポート8軒目【コールド・ストーン・クリーマリー】

ルミネエスト8Fにある新感覚のアイス屋【コールド・ストーン・クリーマリー】 新宿 ランチパスポート8軒目は、多くのスイーツ大好き女子が集まると噂のコールド・ストーン・クリーマリーを利用させていただきました。 こちらの店舗は、通路と壁のような仕切…