2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年このブログのまとめ

歳末の候、何かとご多忙のことと存じます。↑は週刊はてなの今日の記事の最初の1文のパクリです。 歳末の候ってかっけええと思ってパクリました。そんなパクリも問題化したWEB業界ですが、2017年はより一層コンテンツの質は求められるでしょう。キュレーショ…

高速バスでできる最高の暇つぶし

プログラミング参考書を読む 小説を読む ブログを書く 漫画 アプリゲーム 動画を見る 寝る まとめ 帰省時に自分は東京→仙台を高速バスで移動します。 なぜ新幹線ではなく高速バスを選ぶかは下記の記事で。 funclur.hatenablog.com約5時間半ほどかかりますが…

みなし残業を撲滅したい!~恐ろしきみなし残業60時間~

みなし残業とは あらかじめ取り決められた時間分の残業代を支払うことになります。 https://doda.jp/careercompass/compassnews/20150724-13308.html つまり残業しなくても残業込みの給料が支払われてます。しかし、ここで経営者と社員の意識の差が生まれて…

効率的な大掃除のコツ・手順7つ!

今年も早いもので年末ですね。 この時期やっとかないといけないものと言えば大掃除ですよね。人によっては面倒くさいことですが、終わると気持ちいいものです。 ただどうせやるなら効率的にできるといいですよね。長年一人暮らしをして培った大掃除の手順を…

クリスマスだしはてなブログに雪降らせてみました。

クリスマスだしはてなブログに雪降らせてみました。 簡単に雪を降らせる方法なのでやってみてください。https://github.com/loktar00/JQuery-Snowfall通常は上記からダウンロードしサーバーにjsファイルや画像をアップロードすることで実現しますが、はてな…

【やかんの物語】新宿 ランチパスポート【Vol.8】7軒目

7軒目はやかんの物語に来ました。 若干道に迷いました!汗なぜなら食べログのマップ検索で出る場所が数十メートル先を指しているからです。恐らく食べログの情報は古く現在は別館とマップに出るほうが、正しいやかんの物語になるのでご注意ください。 スンド…

【招待】新宿 ランチパスポート【Vol.8】6軒目

6軒目は招待に来ました。 こちらは前回のランパスで記事を書きました。 もうあの豚の姿はありませんでしたが。。funclur.hatenablog.com ヒビンバ 具が沢山のヒビンバは卵でまろやかにしたり、コチュジャンを追加したりでお好みに合わせて自在に味を変えられ…

【エベレスト】新宿 ランチパスポート【Vol.8】5軒目

5軒目はエベレストに来ました。 エベレストは服装文化学園の裏にあるネパールカレーのお店です。前回来た時に、今まで食べたナンで一番美味しかった記憶とバターチキンカレーが美味だった記憶があります。 チキンカレーセット 今回はチキンカレーということ…

【どうとんぼり神座】新宿 ランチパスポート【Vol.8】4軒目

4軒目新宿歌舞伎町の名店ラーメン屋、どうとんぼり神座に来ました。店内は1階と2階がありとても広いです。店員さんは、人数多めですが忙しいため殺伐とした雰囲気もありました。。 煮玉子ラーメン 煮玉子付きの旨いラーメンを500円で誰が食べられると思いま…

【最終回】ドキュメンタル~死闘~(ネタバレ)

funclur.hatenablog.com第四回目の最終回で残ったメンバーは アントニー 川原 藤本 久保田 実況的にハイライトシーンを挙げていきます! 川原がまさかの捨身攻撃 アントニーが微笑でアウト 残り1時間近くで判定が激化 アントニ-が自身や家族の写真で攻めまく…

【歓喜】ちょい足ししたペヤング パクチーMAXやきそばを食べてみたら激ウマだった!

まるか食品のMAXシリーズ第三弾! 作る 食べる ちょい足し 匂いは?会社で食べれるのか? まとめ 追記 追いパクチーしてみた まるか食品のMAXシリーズ第三弾! まるか食品からペヤングパクチーMAXやきそばが12/19(月)発売されました!パクチー好きの自分と…

【板前バル】新宿 ランチパスポート【Vol.8】3軒目

4軒目は新宿駅西口にある板前バルです。板前バルは平日のみ有効なのですが、サラリーマンが多かったです。そのため、一人でも来やすいです。 バルというくらいですから夜が本領発揮と言ったところでしょうか。しかし、昼間の板前バルもおススメです。 月見ね…

すかれ過ぎた髪の毛 改善方法は?お直し可能?

美容院で髪の毛を切ってもらうときいつの間にか、すかれ過ぎてしまった経験ありますか? 自分はついこの間前髪をすかれすぎてしまい、かなりへこみました。 髪の毛をすくとは すかない髪 すきすぎた髪 改善方法はあるのか 適切な頼み方 まとめ 会社行きなが…

【第三回】ドキュメンタル~下品ネタで脱落者続出!!~

先日入ったamazonプライムで見れるドキュメンタルにハマっています。 ドキュメンタルとは 10人が密室で100万円を参加費に1000万を争奪する ルールは笑わし合い、笑ったら脱落 最後まで笑わない人が1000万円を得る 松本人志氏の名言 ドキュメンタルの企画者松…

ふるさと納税 急げ!今年の分は年末まで!!

ふるさと納税しました。 今までやろうにもどうもどう手続きしたらいいのかわからず二の足を踏んでました。しかし、今年のふるさと納税は今年中に行うものらしく、重い腰を上げてみたら意外と簡単でした。 ただどれにするか迷いましたのでその辺も記事にした…

最初のプレミアムフライデーは2月24日に決定!!

いつから 対象となる企業、実施する企業は? どんな催しがあるの? 流通業 旅行業界 外食産業 プレミアムフライデー提供企業 JTB HIS ツイッターの声 まとめ いつから funclur.hatenablog.com ついに最初のプレミアムフライデーが2017年2月24日に決定しまし…

【四谷美食倶楽部】新宿 ランチパスポート【Vol.8】2軒目

新宿というよりは四谷ですが、旨そうな写真に吸い寄せられて四谷までやってきました。昼から炭火焼きとり定食なんていいですよね。ビールは飲みませんでしたが。店内は自分の他に2組いました。場所のせいか土地柄か休日の昼間は客足は少なそうです。 宮崎・…

バッファローの静音マウスを買ってみた | 静音なのに確かなクリック感 静かなマウス

マウスの音にいらいら マウスの音って気になったら止まらないですよね。家で使ってるマウスの音が自分で出してる音にもかかわらずうるさく感じるようになりました。その上、ホイールを回すとキュルキュル...キュルキュル...言うようになってこれはもうだめだ…

はてなブログのカテゴリを整頓してみた

タイトル通りはてなブログのカテゴリを整頓してみました。 before:127記事中カテゴリ40個 after:127記事中カテゴリ16個 半分以上削れました! カテゴリが増えすぎた カテゴリが増えすぎました。 元々なぜこんな増えたのかというと、もともとテーマとか決め…

amazon dash BUTTON 設定方法がめちゃくちゃ簡単だった(iphone)

amazon dash BUTTON早速届きました! 設定方法 設定方法 1.amazon dash BUTTONが届く 2.開封 3.設定 4.amazon dash BUTTONをPUSH 5.重複注文を解除 まとめ 1.amazon dash BUTTONが届く 手のひらサイズでとてもかわいらしいです。(パッケ-ジデザインちょっと…

超画期的!!早速amazon dash BUTTONをぽちっと注文してみた

松本人志氏のドキュメンタル見たさにAmazonPrimeになりました。www.youtube.comその話は、また別の機会にするとして、今日はamazon dash BUTTONを買いました。 amazon dash BUTTONとは ボタンを「ぽちっ」。お気に入りの商品が少なくなったと気づいたら、ボ…

まさに神ってるオムレツ・オムライス動画5つ

funclur.hatenablog.comあれから毎日オムレツを練習していますが、できたりできなかったりムラがあります。。一番うまくできたのは↓の写真ですね~ ん~まだまだ笑 1.The most awesome Omurice in Kichi2, Kyoto Japan www.youtube.com 京都の洋食屋キチキチ…

【はやしや】新宿 ランチパスポート【Vol.8】1軒目

マツコの知らない世界でも紹介されたの老舗洋食店はやしやを利用させていただきました。創業昭和24年という自分より36年も先輩のお店です。Vol.7でも利用させていただきましたが老舗の洋食屋として卓越した味を堪能しました。funclur.hatenablog.com リヨン…

中途フロントエンドエンジニア、Webデザイナーの面接の質問とは?

面接の質問 一般的な質問 逆質問例 現在フロントエンドに求められる技術・ツール まとめ 先日、転職するか現職で給料を上げてもらい残留するかを検討しておりました。結果、Web業界大手2社中1社に内定を頂いたのですが、現職でもう少し技術を身につけたかっ…

ランチパスポート 新宿【Vol.8】が発売!Vol.8の特徴は!?注目新店舗は!?

待ちに待ったランチパスポート新宿【Vol.8】が発売されたので買ってきました!新宿ランチパスポー8 (ぴあMOOK)出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2016/12/01メディア: ムックこの商品を含むブログを見る ランチパスポートとは ランチパスポートは、掲載されてい…

新しい洗濯表示 あなたは何問正解できますか?クイズ

洗濯表示が新しくなる 2016年12月より選択表示が生まれ変わります。目的としては以下2点があるそうです。 繊維製品の取扱いに関するよりきめ細かい情報が提供される 国内外で選択表示が統一されることにより、海外で購入した繊維製品の取り扱いなどを円滑に…

源泉徴収票と特別徴収税額決定通知書は違う!?調べてみた

源泉徴収票とは 何に使用される? 特別徴収税額決定通知書とは 何に使用される? まとめ 先日、転職先の企業に源泉徴収票の提出を要求されました。家にあったそれらしき物を持っていったらどうやら違うとのこと。確かにその紙には「特別徴収税額決定通知書」…

SMAPベストアルバム投票結果発表1位「STAY」とは!? 予想との比較!!

SMAPのベストアルバム【SMAP 25 YEARS】の収録曲が発表されました。 STAYとは? 投票結果 正解した曲(28曲) 外れた曲(22曲) 上位50曲以下は 感想 STAYとは? 意外や意外STAYが1位でした!!2006/7/26に発売されたアルバム「Pop Up!SMAP」の一曲です。ww…

Timberlandはダサい!?~Timberlandの悲しい物語~

そろそろ秋冬の靴が欲しいと思いTimberlandの靴をネットで見てました。自分は、大学の時に東北の雪が多い地域に住んでいましたのでその頃のTimberlandはとても活躍してくれたのです。それから数年後、久しぶりにTimberlandを検討し始めたのです。東京は雪は…

ベストアルバムSMAP25YEARS収録曲全50曲を予想!!

funclur.hatenablog.comTSUTAYAのおかげで改めてSMAPの曲を沢山聞くことができました。折角ですので、12/21に発売するベストアルバム、SMAP25YEARSの曲を大胆予想したいと思います!ちなみに、予想しているニュース系ブログもありましたが10位くらいしか予想…