2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日清のどん兵衛 カルボナーラうどんは日本とイタリアの見事な融合

日清からカルボナーラカップうどんが発売されました。www.nissin.com 変わり種ではありますが、東京に店を構えるつるとんたんでも似たようなものを出していた気がします。 カルボナーラのおうどん|六本木で人気のおうどん店「つるとんたん 琴しょう楼・楽精…

抹茶カップヌードルは、抹茶嫌いの男子でも難なく食べれることが判明!

日清から抹茶カップヌードルが発売されました。カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 | 日清食品グループ昨今の変わり種カップ麺ブームには、チョコやきそばで懲り懲りしていました。www.funclur.com ↑一回目より二回目の方がまずかったです。。と…

詐欺サイトを見分ける9つの特徴

グルメンピックの詐欺騒動が世間では話題ですが、詐欺サイトには特徴があります。 詐欺サイトを見分けることで詐欺被害を未然に防ぐことができます。一方グルメンピックに関しては、サイトの起ち上げ時期は不明なので、電話営業などでサイトを見ずに信用して…

グルメンピック騒動の陰で被害を受けた女性店長がかわいすぎると話題

Twitterの声 焼麦大郎の女性店長のお名前は? 500個の在庫はどうするのか? まとめ グルメンピック関連記事まとめ 未だに騒動の収拾がつかない詐欺容疑のイベント、グルメンピックですが、その陰で千葉県松戸のお好み焼き屋【焼麦大郎】の女性店長がかわいい…

詐欺疑惑のグルメンピック、最新情報!!運営元が出店料ご返金のお知らせをアップ!

グルメンピック最新情報! グルメフェスを中止にした上で返金に応じない運営元が公式サイトに返金のお知らせをアップをしました。www.funclur.com グルメンピック2017返金のお知らせ 先ほど公式サイトにpdfがアップされました。(どうでもいいがpdfアイコン…

グルメンピックという詐欺疑惑イベントのサイトがヒント出し過ぎw

昨今グルメフェスがブームですが2017年2月に開催予定だった、「グルメンピック」というグルメイベントが中止にもかかわらず返金しないという自体になり騒がれています。 主催者が中止宣言 経緯 グルメンピック ダサい リンク先に飛べない ページのファイル名…

築浅マンションで雨漏りした!過去の経験から得た対処法

築浅賃貸マンションでの雨漏り 雨漏りの重大な危険2つ ホテル暮らしに 雨漏りの原因(雨漏りしやすい部屋とは?) 対処方法 反省点・注意点 まとめ 築浅賃貸マンションでの雨漏り ちょうど去年の2016年1月の話です。築3~4年のマンションに住んでいたんです…

忙しい日も朝食はオムレツを食べたい

朝食は毎日同じものを作ってます。 作り方 写真 まとめ 朝食は毎日同じものを作ってます。 自分の朝ごはんは1年間以上同じものを作って食べています。それはオムレツです。もちろん休日は朝抜いたり、違うものを食べることはありますがここ半年は90%くらい…

ペヤング チョコを食べてみた感想(アレを足してみた)~気になる口コミは!?~

早速本日発売のペヤングチョコを買ってきました。実はパクチーやきそばの時もそうでしたが、コンビニでなかなか売ってないんですよね。www.funclur.com今回も何店舗かコンビニを探しましたが棚に置ける数が少ないため、発注をしてないような気がしました。他…

特異日とは?毎年晴れる日、雨・雪が降る日はなんとなくわかっていた!

特異日とは? 東京の特異日 晴れの特異日 雨の日 その他 雨や雪の降りやすい日 特異日で旅行日を決める まとめ 特異日とは? 特異日をご存知でしょうか。本日2017/1/15はセンター試験です。毎年センター試験や成人式など特定の日に天候が荒れて大雪になるイ…

今年はペヤングで義理チョコを乗り切ってみては!?~ペヤング チョコレートやきそばギリを食べてみた予告~

今月1/16(月)は何の日でしょうか。 そうです!ペヤング チョコレートやきそばギリの発売日ですね。ペヤングと言えば、先日斬新なパクチーヤキソバで日本を若干震撼させました。www.funclur.comその興奮も冷めやらぬ中、更に斬新なやきそばチョコレートが登…

乃木坂46を起用し話題の「期待を超えるマウスコンピューター(MOUSE)」とは?

期待を超える期待を超えるマウスコンピューター(MOUSE)とは? 2016年12月頃からやたらTVやyoutubeの広告を打ってるマウスとは何?と思ってる方も多いのではないでしょうか。 CMでわかることは 乃木坂46がイメージガール(かわいい) マウスはクリックする…

2017年Google Adsense審査が一発で合格した~合格してわかった仕様変更と合格する方法~

2017年の最初の喜びはこれでした。 なぜなら Google Adsense審査が2016年から厳しくなっている(と言われている) 審査期間が最大3日間かかるとされていましたが1週間ほど何も通知が来なかった からです! 合格してわかった2017年Google Adsense審査の仕様 …

アラサ―のデスクワーカーが教える今更聞けない便利なWindowsショートカット15選

PCには実に様々なショートカットがあります。仕事でも趣味でも効率的にPCを扱いたい人にとっては、ショートカットはなくてはならないものです。 仕事ができる人ほど使うキーの数が多いそうです。そんな能率を上げるよく使っている、またはこんなこともできる…

七草粥の作り方~草七つ一挙ご紹介~

1/7は七草粥 昨日1/7は日本では古来から無病息災を願う七草粥を食べる風習があります。 七草粥の由来 http://ii-nippon.net/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%A2%A8%E7%BF%92/2205.html日本では、1月に芽が出始めた草を摘み取る若菜摘みという風習があったそ…

モジュール一覧

funclurブログのモジュール一覧を作ってみた。 見出しやリストなどサイトを作る上で繰り返し使う部品(パーツ)をWeb制作会社の中ではモジュールやコンポーネントと呼びます。このモジュール一覧は、大抵一般には公開せず制作者がサイトの更新や改修などで他…

2017年Google Adsense審査の通り方~Google Adsense申請編~

【はてなPROの申し込み】→【独自ドメインの取得】と来て、いよいよ【Google Adsense申請編】です。 ※初めに言っておきますが、1/7現在まだ申請中になります。。1/9申請が通りました!Google Adsense審査の通り方~完結編~はこちらをご覧ください↓ www.funcl…

中居正広が選ぶSMAPの名曲19~SMAP5人旅~

先日正式に解散したSMAPですが、まだ実感が湧いてない人も多いのではないでしょうか。 自分もその一人です。そこで、先日放送されたSMAP5人旅のカラオケで中居君が選んだ曲を勝手にまとめてみました。数にすると意外と19曲もありました!BEST ALBUM SMAP25YE…

2017年Google Adsense審査の通り方~独自ドメインの申し込み方編~

先日はてなPROの申し込み方について書きました。www.funclur.com今回はGoogle Adsense申請通過3ステップの2つ目、独自ドメインの取得です。 独自ドメインの申し込み方 ドメインとは? 使用可能か検索する どのドメインにするかを選ぶ 注意 会員登録して購入 …

2017年Google Adsense審査の通り方~はてなPRO移行編~

※1/5現在Google Adsense審査中です。2016年3月にこのブログを始めた訳ですが、その頃になんとgoogle Adsense審査の仕様が変わり、独自ドメインじゃないと審査が通過しないようになりました。 その為、この一年余り、はてなPRO→ドメイン取得→google Adsenseの…

竹原ピストル2017年CD未収録曲まとめ NEWアルバム「PEACE OUT」決定!

松本人志氏が2017年のヒット予測として挙げていた竹原ピストル。そんなお笑い界のトップからも推薦される竹原ピストルのまだCDになっていない曲に注目したいと思います。本来CDで新曲を聴きたい人もおられるかと思いますが竹原さんは新曲をバンバン、ライブ…

はてなブログでハンバーガーメニュー辞める理由

なぜハンバーガーメニューは嫌われているのか。 何のためのアイコンかわからない 行き来する際のアクションの多さ ハンバーガーメニューを辞めた企業 はてなぶろぐでハンバーガーメニューを辞めました。 改善策 自分のブログの場合 行ったこと スマートフォ…