2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中野 ランチパスポート6軒目【くるまり(kurumari)】

今日のランチパスポートは、kurumariで使わせていただきました。 kurumariは5~6回ほど来店経験があり、中野ランチパスポート掲載店の中で、最も推しているオムライス屋さんです。 kurumariのおすすめ「ごぼうポタージュオムライス」を食しました。 初めて見…

小石川後楽園で一足先に桜を鑑賞してきた 2016

小石川後楽園で一足先に 桜を鑑賞してきました。 まだ都内は咲き始めですが、こちらはもう見頃との情報があったのです。 結果的にはまだつぼみの桜も多くありましたが晴れた空に映えて春を感じることができました。 とてもきれいですね。 桜を見てると浄化作…

中野 ランチパスポート5軒目【麺彩房】

ランチパスポートですが、夜OKのお店もあります。 その一つ麺彩房は、食べログ好評価のラーメン屋さんです。 麺彩房の近くに大成食品という製麺所があり、そちらでラーメン屋に卸してる麺やスープを買うことができます。麺彩房にも卸しているわけです。 www.…

中野 ランチパスポート4軒目【ナカノバ食堂】

最近プチ断食にハマっています。ハマっているといっても2回目。 プチ断食は18時間なのでそんなに苦ではないと思います。 プチ断食後は、健康的な食事がいいかと思いまして今日のランチパスポートは、中野南口近くのナカノバ食堂へ行きました!目の焦点が合…

【2018年の3月期を予想!】マルコとマルオの7日間×無印良品週間の超お得19%引きとは!?

丸井百貨店では、「マルコとマルイの7日間」、無印良品は「無印良品週間」とそれぞれセールがあります。 丸井の中には無印良品が入っている店舗があり、なんとそのセール同士がかけ合わさることで10%引きした価格に更に10%引きが実現されます。 そうするこ…

中野 ランチパスポート3軒目【オリエントスパゲティ】

今日はアイロード商店街にあるオリエントスパゲティに行ってきました。 アイロード商店街は、人の温かみがあり新旧織り交ざった店が立ち並んでいます。 駅からは少し離れてますが歩いてみる価値はありです。 アイロードの入り口から5分ほど、黄緑の外壁が目…

虫よされば!ヒバを購入してみた。

先日有吉さんぽで、日本固有の樹種「青森ヒバ」のお店が紹介されてました。 ひば工房のホームページ 興味がわいて行きたいな~と思いつつ「花粉が...」と言い訳していたら 近所の中野マルイに、「青森ひば」の特設販売ブースが設けられていました。(現在は…

中野 ランチパスポート2軒目【金太郎 新中野店】

肌寒い日がまだ続く今日この頃。 ランチパスポートで身体も心も財布もあったまりましょう。 というわけで、今日お邪魔したのは新中野にありますもつ鍋が売りの定食屋さん【金太郎】。 店内はリーズナブルな居酒屋という感じで、コスパがよくがっつり食べられ…

中野 ランチパスポート1軒目【ISLET】

念願の中野ランチパスポートが販売されました。 昨日、それに載っているハンバーガーショップ、ISRETに行ってきました。 11:30開店後に行ったため、お客さんいませんでしたがアメリカンな店内の雰囲気で、 BGMもいい感じで落ち着けました。 注文してから5~…