新宿 ランチパスポート12軒目【和泉屋】

スポンサードリンク

和風オムライス【和泉屋】

新宿 ランチパスポート12軒目は、西新宿にある和泉屋を利用させていただきました。

仕事中の昼休みなのであまり写真撮れてません。

店に入ると…

店に入ると、店員さんがいらっしゃらないようでした。
カウンターとテーブル1席、2階がありました。

厨房を覗くと店主らしき人がフライパンを振っています。気づいてはくれた様ですが、何も言ってくれないので、

自分『2名です。…上でも大丈夫すか』

店主『わかんない』

自分『…!!』

確かにわかんないけど!笑
間がもたなくて良かれと思って質問したら拒否!

それもそのはず(?)店主、汗かきすぎでその姿まさに風呂上がりのごとし。カンニング竹山さんをイメージして頂ければと思います。

もう少し待っていたら2階から、南米系の方が降りてきて対応してくれたのでほっと席に座りました。

1階のテーブル席でしたが、結構室温高めでジメジメしてました。カウンターには扇風機。

そして店内は、店主ぽい絵が飾られたりと独特な雰囲気があります。

昔ながらの和風オムライス

f:id:funclur:20160512000813j:plain

光で写真がちょっと色変わってしまってますが、ちゃんとした色です。ケチャップ多めで、お洒落さはありませんが温かみのある味だと思います。


会計時、通常ランチパスポートに判子を貰うのですが、例の店主から

『表紙だけ見せればいい、黄色だったらいい!』と言われました笑

気前がいいのか適当なのか⁉︎いやー、強烈キャラ登場です。

黄色い物持っていけば通りそうな気さえしてしまいました。(やっちゃダメですよ!笑)

まとめ

見た目の鮮やか度 ★★★
美味度 ★★★
満腹度 ★★★★
接客態度 ?????
おすすめ度 ★★★

ある意味もう一回行ってみたくなる度は5です笑!


*あくまで個人的な主観なので、気分を害されたら申し訳ありません。

ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)

ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)