中野 ランチパスポート8軒目【ネパールインドカレー スバ】

スポンサードリンク

本日は、インドカレーのお店スバへ行って参りました。

 

タイ屋台999に行ってみたのですが、お休みでした。

冬季の土日はランチ休業とのこと。...まだ寒いですからね...!!

 

比較的カレー屋は多く載っていたのですが、カレーには珍しいチャーハンのような料理(ネパールチャーハンらしい)が付いてくるようだったので気になりました。

 

店に入ると、お客がまだ来店してなかったからか現地と思われる店員さんが鼻歌を歌っていました。

 

「フフフーン フン フフン フーン」

 

自分に気が付いたようで

 

「イラシャイマッセー」

 

と迎い入れてくれました。しかしその後、

 

「フフフーン フン フフン フーン」

 

いても、歌うのね!!と。笑

気を遣われなくてよかったです^^;

 

 

f:id:funclur:20160403223158j:plain

 料理来ました。こちらも品数多いです。白いのはラッシーです。

500円でラッシー付けてくれるのは嬉しいですね。

 

気になっていた謎チャーハン食べてみましたが、とても美味かったです。

辛過ぎないでも辛いスパイスが効いていて食欲が増進されます。具もいっぱい入ってます。

一方チキンカレーは、まろやかな口当たりです。後味で辛さはありましたが。

辛さをあえてまろやかなカレーで抑えてるのでしょうか。

この2つを合わせてるのはそういう理由なのかもしれません。

 

鼻歌歌ってるだけじゃないな!!

 

予想に反して(失礼)とても美味しかったので是非行ってみてください。