初のミシュラン1つ星ラーメン店【Japanese Soba Noodles 蔦】の冷やしラーメンがサンクスから発売!食べてみたら激ウマだった。

スポンサードリンク

f:id:funclur:20160602012515j:plain

現在サンクスから発売の冷やしラーメンは何とあのミシュラン1つ星のラーメン屋蔦が監修しています。

自分はまだ店の方には行ったことがありませんのでせめて、コンビニで売ってるなら食べてみたいと思い半ば衝動的に買いました。これなら並ばずに蔦の味が堪能できる、とサンクスの策略にまんまと引っかかったわけです。

さあ、これが1つ星のラーメンです!!

f:id:funclur:20160602012537j:plain


8割方隠れててあまりよくわからねー!

これです!!


f:id:funclur:20160602014206j:plain

一見オーソドックスなコンビニの冷やしラーメンという感じです。

f:id:funclur:20160602014350j:plain

麺にはなにやらめり込んであります。全粒粉というそうです。

先にスープと麺を入れてよく混ぜましょう。ここでよく混ぜるのとよく混ぜないのでは全然変わってくると思います。後の人生変わってきます。



熱してない分混ぜにくいですが、根気よく。

f:id:funclur:20160602014421j:plain

そして具をバランスよくのせて完成です。

f:id:funclur:20160602014506j:plain

麺はちょっと柔らか目感は否めないですが太さはちょうど良く、何よりスープが激ウマです!

麺柔らかいのとかもう関係ないっす。香りがすごくて芳ばしい味が口いっぱいに広がります。

公式サイトでは、

本醸造醤油に丸鶏ブイヨン・魚介エキス・トリュフフレーバーを加えたスープ

とあります。なるほどおそらくこのトリュフってやつが恐らくこの謎の香りの正体だな。。

f:id:funclur:20160602020559j:plain

本当にうまかったんでお店の方にもいつか行ってみたいです。



こちらの蔦の冷やしラーメン、50万色限定で5月24日~6月20日の4週間限定です!

限定好きです


売り切れる前に是非お召し上がりください!