三又だけではない!?松本人志のクソ後輩芸人遍歴5人

スポンサードリンク

2/7FLASHで松本人志さんが芸人三又と絶縁状態であることが報じられました。

松本人志「1000万円トラブル」で後輩芸人・三又又三と絶縁 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ


その後ワイドナショーで肯定しています。(東野は横で否定していましたが笑)

しかし、松本人志氏のクソ後輩芸人との付き合いは今に始まったことではなく、数人のクソ後輩芸人に怒り絶縁状態になった過去があります。

これはクソ後輩芸人が悪いような気がしますが、人志氏はそういう運にあるのでしょうか。
クソ後輩芸人遍歴とのエピソードをたどってみたいと思います。

※以下、ラジオ番組「放送室」で語られたことです。

桧博明

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%A7%E5%8D%9A%E6%98%8E

松本「あいつはもうあずかりしらん」

  • 立体駐車場に車入れといてくれと言ったら、やってしまいましたと言われ、見てみると床に車のアゴ乗ったまま斜めに下がった状態になっていた。
  • ビデオ3本借りてきてと言ったら、全部一緒に借りたことあるものを借りてきた
  • コーヒー豆買ってきてくれ。挽いてるやつで豆じゃなくミルしてるやつだぞと何度も忠告したが豆を買ってきた。
  • わざとミスをしている

その後、ガキの使い収録中に代官山でばったり遭遇している。

ナメリカ 安住道典

  • 引っ越しの手伝いを頼んだがバイトを理由に断られた
    • 旅行に連れて行ったり、奢ってもらったりしてるのに先輩の頼みをバイト先に掛け合うこともなく即答で断られた。
  • 引っ越し祝いで家に呼んだ時、中でたばこを吸われた。

https://www.youtube.com/watch?v=6tZMkM6Up7g

山下しげのり

  • 人志氏の買いたてのジャガーをぶつけられた。
  • 自分との面白エピソードを全く言わない(言えない)
  • 白子とか人志氏が食えない高級食材も食える。高いものほど好き。しかも平気で残す。

高須「例え、山下と会わなくなったとしてもまた絶対出てくるで」
https://www.youtube.com/watch?v=GxX5r3tZ5A0

この高須氏の予言は見事に当たっていたわけです。。

ブラックマヨネーズ 小杉竜一

こちらは放送室ではなくソースはロケットニュースになります。

2010年6月、松本さんは股関節唇損傷の治療のため入院したのだが、その入院前日に届いた小杉さんからのメール内容が「メールアドレスが変わりました」というもので、まったく入院や病気に対するいたわりの言葉がなかったため、松本さんは激怒。
しかし、松本さんが怒った理由はそれだけではない。松本さんが誕生日のとき、小杉さんが送ったメール内容が「おめでとうヒーハー!」というものだったため、松本さんは馬鹿にされていると感じたようだ。

http://rocketnews24.com/2010/11/04/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%8C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%A8%E5%B0%8F%E6%9D%89%E3%81%AB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%AE%E3%83%AC-3%E3%82%AB/

三又又三

同誌によると、自身のバーの経営に苦しむ三又が松本から運転資金の名目で1000万円を借用。ところが、そのお金を放蕩(ほうとう)し、バーの家賃を滞納していたことから、大家から追い出され、そのことを知った松本が激怒し、絶縁に至ったと報じられていた。
http://www.oricon.co.jp/news/2085783/full/

まとめ

後輩に奢った総額は1億円とも言われる人志氏ですが、後輩からの見返りはあまりにも少ないようです。

これが怒りになって笑いに変わってることは事実ですが、もっといい後輩に恵まれることを願います。