【甲子園】今からでもわかる金足農業と大阪桐蔭の見どころ

スポンサードリンク

本日、14時から金足農業高校と大阪桐蔭の決勝試合が行われます。
毎年注目される甲子園ですが、今年は特に注目されてるのではないでしょうか。

にわかでもわかる金足農業(秋田)と大阪桐蔭の見どころをまとめました!

影響がすごい

  • 空港会社は21日朝に秋田〜大阪への臨時便を追加する事態に
  • 秋田の視聴率は53.8%
  • 応援の吹奏楽などの宿泊費などが予算を大幅に超える可能性があり寄付金募ると寄付金が殺到

著名人

佐々木希

金農やりました‼️
秋田がすごいことになっています🎵

菅官房長官

秋田県は大フィーバーで、『おめでとう』というメールが(私に)何本も次から次へと来る
農業が極めて厳しい状況の中で、農業高校として決勝まで進んだ。多くの農業関係者からも、ものすごい応援を頂いている

過去の金足農業成績

34年前の準決勝で金足農業2対PL学園3で破れる

OBたちの心境
サード 大山等(51)

8回の裏で俺たちは逆転された
その8回を乗り越えた彼らは素晴らしい

監督
嶋崎久美(70)

34年前からずっと悔しい思いがあった
それを後輩たちがリベンジしてくれた

銀河系軍団 大阪桐蔭

スター選手揃いで6人高校日本代表候補がいる
中川、藤原、根尾、山田、小泉、柿木

柿木選手(絶対的エース)
今大会151km/h

藤原選手(走攻守三拍子揃った外野手)
ドラフト1位候補

根尾選手(投打の二刀流)
今日先発濃厚

根尾「大黒柱(吉田)に正面からぶつかっていきたい」

金足農業

一方全員が秋田出身で吉田のみ高校日本代表候補
3年生のみ9人で戦っている

これまでの成績
吉田投手

1回戦 157球 14奪三振
2回戦 154球 14奪三振
3回戦 164球 14奪三振
準々決勝 140球 10奪三振
準決勝 134球 7奪三振

749球 4試合連続2桁奪三振 大会最多 タイ記録

吉田「遠い存在だと思っていたけど倒しておきたい」

まとめ

まるでドラマのような戦いと言われています。
絶対的王者に対する東北初の初優勝を賭けた金足農業、さて命運はいかに!?