マキシマムザホルモンの曲の最後のウェッとポップなフレーズは何!?調べてみた

スポンサードリンク

拝啓VAP殿でも再登場してくれましたね!

「ウェッ」と「ターン、テロテロテー」

生粋のホルモンファンからしたらお馴染みなんですが、新参の方はびっくりしますよね。

特にいろんな曲で最後の最後全く同じ効果音とフレーズになるから癖になるし気になってくると思います。

ウェッ

そもそもなんて言ってるの?って話なんですが、
このホルモンの曲の最後にある恐らく亮君と思われる音に関しては亮君自身が質問に答えています。

アルバム「ロッキンポ殺し」に収録の曲でラスト時に入ってる「ぐぇ!」という声はなんですか?

あれはホルモン流「様式美」です。曲のラストのアレンジをああだこうだアレンジしてミュージシャンチックな事するくらいなら「ムェッ!!」って叫んで潔く終わらせちまえ!という趣旨で僕が一人ぼっち部屋で作曲しながらニヤニヤと思いついたのです。(マキシマムザ亮君)

ここで2つのことが分かりました。
なんて言ってるか→「ムェッ!!」
理由→美様式!潔く終われ!

ちなみに下記の曲で聴けます。

  • 「ニトロBB戦争」(アルバム「ロッキンポ殺し」2005年)
  • 「falling jimmy」(アルバム「ロッキンポ殺し」2005年)
  • 「川北猿員」(アルバム「ロッキンポ殺し」2005年)
  • 「ロックンロール・チェーンソー」(アルバム「ロッキンポ殺し」2005年)
  • 「恋のきなこ私にください」(アルバム「ロッキンポ殺し」2005年)
  • 「ジョニー陰部LIFE」(シングル「恋のメガラバ」2006年)
  • 「恐喝~kyokatsu~」(アルバム「ぶっ生き返す」2007年)
  • 「Kill all the 394」(シングル「爪爪爪 / 「F」2008年)
  • 「メス豚のケツにビンタ (キックも)」(アルバム「予襲復讐」2013年)
  • 拝啓VAP殿

ポップな曲

どんな暴力的な曲でも、最後はポップにしてくれるあのフレーズですがそれも亮君が答えてくれてます。

シングル「延髄付き割る」に収録されている「フォーエバーHEY!HO!LET'S GO! 」という曲のラスト。アルバム「糞盤」に収録の「暴力~BOURIKI~」のラストで流れるフレーズはなんなんですか?どっかで聞いたことがあるんですけど…

あれはリンドバーグの曲のイントロです。まあ悪ノリです。いやリスペクトです。てか、なんで知らないんだよ!あほか(怒)いますぐブックオフでリンドバーグのCD買ってきなさい!!(マキシマムザ亮君)

今の若者はリンドバーグ知らないでしょうねえ。ちょっと聞いてみましょう。

いきなり、あのフレーズ!
サビを聴けばこの曲かとわかる人も多いはず。

  • フォーエバーHEY!HO!LET'S GO
  • 暴力~BOURIKI~
  • 拝啓VAP殿

引用:マキシマム ザ ホルモンQ&A

予襲復讐

予襲復讐

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

ロッキンポ殺し

ロッキンポ殺し

糞盤

糞盤

耳噛じる

耳噛じる

鳳

  • アーティスト: マキシマムザホルモン,ダイスケはん,マキシマム・ザ・ホルモン,亮君
  • 出版社/メーカー: SKY RECORDS
  • 発売日: 2001/02/14
  • メディア: CD
  • クリック: 26回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る
肉コップ

肉コップ

  • アーティスト: マキシマムザホルモン,亮君,ダイスケはん,阿久悠
  • 出版社/メーカー: ミミカジル
  • 発売日: 2002/05/29
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
ブルペンキャッチャーズドリーム

ブルペンキャッチャーズドリーム

www.funclur.com

www.funclur.com

www.funclur.com