【LIVEレビュー】赤い公園の新ボーカルは石野理子だった!!VIVALA ROCK2018セトリあり!

スポンサードリンク

f:id:funclur:20180504175337p:plain

f:id:funclur:20180504174324p:plain

f:id:funclur:20180504175639p:plain

赤い公園のボーカル佐藤千明が去年8月末で脱退してはや9ヶ月ほど。
バンドの顔を失ったことによる損失は大きく、ファンには計り知れないほどの苦悩がメンバーにあったはずです。

今年1月には3人体制でのLIVEが行われ、見に行った自分はハッキリ言って不安9割、、このままだと見なくなってしまうなと思ったものです。
www.funclur.com

しかし5/2、夕方パラダイスで新ボーカルが加入されることが発表されました!
ボーカルが誰なのかは5/4のVIVALA ROCKにて明らかになるとのことでした。

これには大変驚きましたし、それが一番の解決策だということを思っていたファンは自分だけではないはず!
ただ佐藤千明の後釜というハードルがあまりにも高く、大きな存在だったため公に募集してるとも言わず、ファンも温かく成り行きを見守ってたように思えます。

その中で、このお知らせは純粋に嬉しいですし、本日を楽しみにしていました。
https://twitter.com/hkririri/status/991605591700193280

プー・ルイさんとの情報も


LIVE開始

LIVEは実際見れず、GYAOを通じて見ることができました!
自分は知らなかったのですが石野理子という人だそうです!
石野理子

1曲目は、バックライトをずっと当てて顔を明かさない演出でした。
ビジュアルでショートカットでかわいい気がする!?ということはわかりました。
声は、自分は聴いたことがなく、癖のないナチュラルな声という印象。

その後ライトアップされ石野理子だということが明かされました。

1曲目は、緊張のせいか音程も不安定気味でしたが、その後調子を取り戻し、赤い公園の歌を自分のものにしてる感がありました。
CANVAS、最後の花は見事に歌い上げていたと思います。

時折笑顔を見せつつ、動きもさすが元アイドルだけにかわいかったですね。

セットリスト

  • 1.風は知ってる
  • 2.闇夜に提灯

=MC=

  • 3.新曲スローモーションブルー
  • 4.CANVAS
  • 5.最後の花
  • 6.絶対的な関係
  • 7.NOW ON AIR

MC

石野理子
「改めまして私たち、赤い公園です!よろしくお願いします!
そして今喋ってる人は何者かと思ってる人も沢山いると思うんですけど、私は石野理子と申します。17歳です。

他メンバー
「石野理子~!17歳~!」

石野理子
「私はアイドルネッサンスというグループに2月末まで所属してたのですが、縁あって新しいボーカルとして
新しい音楽生活の第一歩を踏み出す日として?ん?笑今日ここに立たせていただいております!
皆さんどうぞよろしくお願いします!今日は新体制として新曲を披露したいと思います」

Twitter反応まとめ










石野理子&メンバーからのコメント

【石野理子(Vocal)】

初めまして、この度 赤い公園の新ボーカルになりました石野理子です。
今回、赤い公園という素敵なバンドの新ボーカルとして、メンバーの一員となれたことをとても嬉しく思っています。
また、以前からアイドルとして歌う仕事をさせて頂いていましたが、技量だけでなく様々な面で試されるバンドのボーカルポジションにつくということで、大変気が引き締まる思いでもいます。

赤い公園は多岐に渡った音楽性が魅力で、なおかつバンドメンバーの皆さんが楽しそうに音楽を奏でている姿がとても印象的だなと思っています。

なので、赤い公園が大切にしていることを吸収し、私自身もこのバンドのメンバーとしてあらゆる部分を成長させていきたいです。

これから皆さんの心を揺るがすような素敵な音楽を作っていけるよう頑張りますので、温かい応援どうぞ宜しくお願い致します!

【津野米咲(Guitar / Chorus)】

昨年冬ごろから新ボーカルを探してまいりました。
いつでも出逢えるよう、三人での活動を始めたばかりですが、どうやら音楽の神様からの贈り物が届いたようです。

まず、石野理子のこれからの人生が、再び音楽の中にあることを嬉しく思います。

そして、私のこれからの人生も、石野と共にバンドであれることを誇りに思います。

終わらせてたまるものか。
ここからが、面白いところ。

一緒に、私たちを、
赤い公園にしてください。

どうかよろしくお願いいたします。

【藤本ひかり(Bass)】

先月の今頃はまだ決まっておりませんでした。皆様もビックリしてるかと思いますが、私もビックリしています。笑

理子ちゃん出会ってくれてありがとう。バンド続けているとこういう素敵な事が起こるので楽しいです。そして彼女と一緒に音楽が出来る事をとても幸せに思います。

とにかくライブで!音源で!新しい赤い公園を聴いてほしいです。ふふふ。

【歌川菜穂(Drum / Chorus)】

3人で試行錯誤して過ごした数ヶ月は、音楽の可能性の無限大さ、メンバーの尊さ…いろいろな事を教えてくれました。
この期間を経て、私たちはまだまだ見たい景色がある!と、改めて思いました。

そして、いくつもの奇跡が重なって、私たちと理子ちゃんを出会わせてくれたように思います。
Vo.石野理子を迎え、赤い公園はまた4ピースバンドとなります。

私たちが1番ワクワクしてます。だってどうなるかわからないんだもん。
皆様も、一緒にワクワクして頂けたら嬉しいです。
たのしいことしよ!!!!

今後とも、赤い公園をどうぞよろしくお願いします。

www.instagram.com

赤い公園 お知らせ

まとめ

新しい赤い公園とてもいいと思いました!!
歌唱力は佐藤千明にそりゃ劣りますが、
とても初々しくて透明感のあるでも意外と太い声でCANVASが特によかったです!
そこまで違和感なく、でも新しさを感じるボーカルで自分としては大満足でした!
これからの赤い公園に期待大です!!
www.funclur.com

www.funclur.com
www.funclur.com
www.funclur.com
www.funclur.com