ちびまる子ちゃん 一番感動するのは母の日のハンカチではなかろうか

スポンサードリンク

ちびまる子ちゃんの母の日の話を知ってますか?

これがとても感動する話なんで、ぜひ観ていただきたくて記事にしました。

あらすじを書くのでネタバレが嫌な人は、ちびまる子ちゃん6巻かyoutubeを観てみてくださいね。

ちびまる子ちゃん (6) (りぼんマスコットコミックス)

ちびまる子ちゃん (6) (りぼんマスコットコミックス)

www.youtube.com


あらすじはこうです。

母の日のプレゼントを買いにまる子がなけなしの金250円を握りしめハンカチを買います。


しかしハンカチは280円。。250円にまけてもらいお母さんにプレゼントします。

しかしお母さんは素直に喜んでいない事がわかります。

なぜならお母さんは同じハンカチを持っていたのです!

お母さんはそのハンカチを受取り持っていた方はまる子にあげるのでした。

いや〜いい話だな。久し振りに見よう。

ご冥福をお祈りいたします。