小柳津と倉田破局報告の温度差に小柳津への批判殺到!

スポンサードリンク

小柳津林太郎と倉田茉美といえばバチェラー・ジャパン』シーズン2(Amazonプライム・ビデオ)でカップルとなった2人です。

この度、1年の交際で破局となったとお互いのブログで報告しました。

ご報告 | 小柳津林太郎オフィシャルブログ「小柳津林太郎のReality de show」Powered by Ameba

倉田茉美オフィシャルブログ「愛のある毒を愛する花だけに」Powered by Ameba

私は、バチュラー2を見て途中から倉田茉美さんの魅力にハマり、見事20人から小柳津さんに選ばれてカップルになった時はとてもうれしかったです。

だからと言って本人たちの問題なんで、申し訳ないと言われるほどのことはないと思います。

しかし、この2つの報告を見て疑問を抱かずにはいられませんでした。

原因の違い

小柳津さんは、原因について

言葉で表現するのは難しいのですが、時が経ち、気が付けば、兄弟と言いますか、心友のような関係に変わっていきました。

と言っています。ん~なんか元々友達と付き合ってたわけじゃないし、相当なラブロマンスの結果がこれかと目を疑いたくなるような原因です。
また、心友は夫婦には必要不可欠な関係なのではないでしょうか?(知らんけど)

夫婦になったら家族なんだから兄弟でもそんな変わらないだろ、むしろうらやましいと思ってる現夫婦はたくさんいるのでは?

小柳津さんはあくまで恋愛を追い求めているのか?本人たちでしか分かりませんが、私はこのような感想をい抱きました。

また

倉田さんは、原因について

お別れに関して、詳しい内容をお伝えできないことも
ごめんなさい。

~中略~

バチェラー中の林太郎との日々はかけがえのない宝物です。
バチェラーが終わっても「茉美」と名前を呼ばれる日々が、とても嬉しくて、とても愛しかった。
こんな日がずっと続けばいいなって思っていました。

と言っています。つまり小柳津が言う兄弟とかなんとかは一切触れていません。むしろ詳しい内容をお伝えできないという取り決めを本人たちのなかで交わしているようにも見受けられます。

また気になるものとしてかけがえのない日を「バチェラー中の」と限定している点です。
2ヶ月は同棲しているとのことですが、バチュラー後は会えない日が続いたりしたのでは?という原因についての憶測が飛びそうです。

文章構成

小柳津さんの報告は、淡々とした報告、いかにも業務的な内容です。

しかし倉田さんは、ほんとに血の通った人間の文章という感じで温かみがありました。

構成についても視聴者への謝罪、視聴からの言葉への覚悟、彼や自分、または双方の家族への想い、思い出、そして林太郎へのメッセージ、そして視聴者への感謝と

決して重くならずにこれだけ周りへの配慮をした文章がいまだかつて存在したでしょうか。

twitterへの視聴者の反応の違い

そんな二人の最後に視聴者は大きく反応が違いました。


twitter.com


これまでずっと言えないで辛かったよね。もう頑張らないでいいんだよ。
あんなドラマチックで素敵なラブストーリーを見せてもらえたのは誰でもなく茉美ちゃんの存在のお陰だし例えお別れしてしまっても茉美ちゃんの価値は変わらない。とっても素敵な女の子。これからも茉美ちゃんの人生を見守ります!

バチェラー2、初回を観た時からずっと、貴女が一番素敵な女性だと思っていたので、林太郎さんと結ばれた時本当に嬉しかった!しかし、SNSなどで垣間見れる彼は、まだまだ遊び足りない子供のようで、彼には茉美さんがもったいない!です。これから素敵な出会いが沢山ありますよ!!!応援しています。

みんな茉美ちゃんが大好きだね😊みんなのコメントが温かくて私まで嬉しくなる!それは茉美ちゃんが温かい気持ちを私達にくれてたからだなと思う☘これからも茉美ちゃんの幸せ願ってます🙋‍♀️こんな時こそポジ倉だっ!💃


倉田さんの報告では、気持ちが伝わってくるというか、小柳津さんへの想いが垣間見れるのに、小柳津さんの報告文は事務的というか形式的な印象を受けるのは気のせいでしょうか。

私は既婚ですが、心友というのは夫婦にとって理想的な状態です。でも小柳津さんにはやはり恋の感情が必要だったのかなと。

バチェラーで一般人が、芸能人のように憧れられる存在になり、勘違いされているのか。きつい言葉だが、若い頃の経験不足なのか、年齢の割に幼稚な印象を受け、ご自分以外を愛せない印象。林太郎さんに、まみちゃんはもったいないと思うので、これで良かったと思います。

バチェラーにお願いです。
番組に出て、結果今は仕事を頑張って
ゆっくり結婚に〜なんて
綺麗事並べる人はバチェラーにならないで欲しい。

もしくは婚活とタイトルつけないで欲しい。

恋愛とかバチェラーの話題でメデァに出ないで欲しい

確かに林太郎さんの報告分では感謝の想いが伝わりにくいですよね。不器用さがそういうところに現れているだけであって、それを批判等するのを茉美さんは望んでいないと思うんですよね。茉美さんの伝え方がより誠実でクリエイティブに感じるのは彼女の根幹がしっかりしているからだと改めて思いました。

応援コメントもありますが小柳津批判は止まりません。

やはりどうしても倉田さんを幸せにしてあげてほしかったな~という想いは小柳津さんにぶつけてしまうのでしょう。

これから二人が幸せになるといいですね(特に倉田さん!)

バチュラー3も楽しみしてるぞ!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ