レシート買取アプリ「ONE」に詐欺などの批判殺到!でもこの記事読んでみて

スポンサードリンク

17才でどんなレシートでも10円で買い取るアプリ「ONE」を2018/6にリリースした山内さん。

予想を遥かに上回る反響でサービス開始翌日の13日朝の時点で、ONEのユーザー数は約10万人に到達し、買い取りレシートは累計24万枚に達しました。

その後、すぐにサービスを停止しましたが現在は全面的にサービス停止を解除したということです。


私もアプリを登録してみました。

レシートを撮影しようとしましたが、上限に達しましたとのアラート。

仕方ないと思いつつ、翌日0:00ぴったりで申請してみましたが、同じアラート。

これは元々受け付けられてないのではないか?どうなっているのだろうと思いつつ、ONE公式Twitterを見てい見ると同じ状況の人で溢れ返っていました。


0時ぴったりにクリックしてもコレですか?
いっそやる気無いなら、中止って書いといてくれないと…

いつ見ても終了しててできないです。本当にやってるのかって思うくらい。
誰でもいつでも出来るようにならないと意味がない。

個人情報抜き取るだけの詐欺業者でしょ?

0時0分0秒にやったのに終了とか意味わからないですよ。
だって、仮に「ユーザー全体で1日1枚」が上限だとしてもカメラくらい起動できるでしょ。
0秒で写真撮れる人なんているはずないです。
サービスやる気ないならさっさと終了させてください。
やるならちゃんとやってください。

ん〜とても可哀想だけど自分も同じこと思ってしまった。。

そんな中山内さんの最近の記事を見つけて読んでいたら決してほっといてるわけではなく頑張っていることがわかりましたよ!
www.businessinsider.jp

すでに現在、1日あたりの買い取り上限枚数を設けてサービスを再開しているが、一瞬で上限に達してしまうという課題もある。

これに対し山内さんは「1日に一度、深夜0時だけの更新ではなく、日に何度か更新するなど、改善に向けて試行錯誤を繰り返しています」と説明する。

ネット上の反響は 「厳しいご意見も、使ってもらえた上でいただけたのですから、ありがたいと思っています。チームで全力を尽くすのみです」 (山内さん)。

ということでした。

でもそれであれば、やはり動きというか顧客対応が遅いしもっと透明性を出さないと上記のようなクレームと化してしまうんだなと思いました。

これも才能があるゆえ生まれた結果だと思うので、これからもっとサービスを邁進していければいいですね。