大崎のTUTAYA×スターバックスで読んだ本「アマゾンのすごいルール」「ストレスを操るメンタル強化」「GoogleAdsenseマネタイズの教科書」

スポンサードリンク

先日読んだ本についてまとめました。

大崎のTUTAYA×スターバックスは、店舗の広さが広すぎず混み具合も丁度いいです。

アマゾンのすごいルール

アマゾンのすごいルール

アマゾンのすごいルール

目標

  • 目標を数値で理解
  • 常にもっとコストを抑えられないかというプッシュバックがある
    • 思考停止に陥るなというメッセージ

目標の設定の仕方

  • 1年→月→週の順で数値的観点で設定
  • 見える化しておくことが重要

ジェフベゾスがよく言っていた言葉

親しい間での馴れ合い、妥協は注意してください

ストレスを操るメンタル強化

ストレスを操るメンタル強化術

ストレスを操るメンタル強化術

ストレス軽減には

  • 1日30分の読書
  • 毎日自分の感情をノートに書く
  • 緑の中を歩く
  • 楽しかった記憶を14秒思い出す

ストレスからポジティブな感情を引き出す

  • そのためには感情を書き出す
  • ストレス量を具体的にイメージする

ストレスをポジティブに考える

  • ストレスを与えてくれる人と言いかえよう
  • ストレスの逆境を乗り越えようとする力が身につく

瞑想のやり方

瞑想でストレスをコントロールすることができる

  • あぐらをかき目を閉じる
  • 5秒かけて鼻から息を吸い、5秒かけて鼻から出す
  • 初めは1分、3分、5分と時間をかけていく

GoogleAdsenseマネタイズの教科書

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

  • 作者: のんくら(早川修),a-ki,石田健介,染谷昌利
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

  • 1ヶ月20記事を目安に半年続けよう
  • その間アクセスがなくても焦らず続けること
  • サイトの価値を高めるためにテーマは1つに絞ること
  • 更新型、完結型の記事と複数の種類を書き分ける
  • 収益化のためにはPDCAのCを特に意識すること