新生活にニトリのトースターが超絶おすすめの理由4つ

スポンサードリンク

忙しい朝、皆さんは何を食してますでしょうか。忙しいけど食べないと学校や職場でお腹が鳴ってしまう、そうならないように手軽に食べれるパンを朝食に選んでいる人も多いと思います。

自分は、だいぶ前から朝食はパンと決めています。なぜなら具が変えられるから飽きない。いろんな食材との相性がいいなど理由はありますが何より安いということです。

安い食パンなら100円ほどで8枚切りなんてのもありますね。1枚12.5円ですから毎日食べてもかなりコスパがいいです。

いままで自分は電子レンジのトースター機能を使用していました。

電子レンジのトースター機能とオーブントースター比較

うちの電子レンジのトースター機能は下記のようなデメリットがあります。

  • およそ8分かかる
  • 半分の時間になると裏返さなきゃいけない
  • 焼き目がつかない
  • 皿が激熱になる
  • パンくずなどの掃除が面倒

これがトースターだとこのようなメリットに変わります。

  • 2~3分で十分!
  • もちろん裏返さなくてOK!
  • こんがり焼き目が付いて美味しい!
  • 皿いらず
  • 底が取り外せるタイプなら掃除が楽!

このようにパンを焼くならレンジよりトースターの方が圧倒的に利点があります。

電子レンジとオーブントースターの加熱方法の違い

オーブンは、直接加熱します。上下に電熱器がついているため両面が焼けます。

電子レンジは、マイクロ波で加熱します。そのため内部まで放射によって加熱されます。

トースターの口コミ

下記の知恵袋でもレンジのトースター機能とトースターの比較口コミが投稿されています。

以前毎日パンを焼くのに使ってましたが、すごく時間がかかりますよ・・・
5分以上かかってたんじゃないかな~
それが原因で壊れました!! オーブンを使おうと思ったら温度が上がらないんですよ・・
で、修理に来てもらったんですが、線が焼けてしまってて。。。
「付加的に付いてるものなので、そんなに使われると・・・」と言われましたよ。。
なので、オーブントースターを購入しました。
やっぱりトースター機能よりいいですね。
たまにしかパンを食べないのなら、トースター機能で十分だと思いますが、ほぼ毎日焼くなら
オーブントースターと電子レンジの両方あった方が良いと思います。。

全然焼き色がつかないし、遅い!!
朝の忙しい時間にイライラするので、
もっぱら、トースターを使ってます。

電子レンジのトースター機能ってどうですか? - 700W(15ℓ)の電子レンジ... - Yahoo!知恵袋

いろいろ利点はありますが毎日食べるものならそりゃ美味い方がいい、という理由からトースター購入の結論に至りました。

前置きが長くなりましたがニトリのトースターを2週間ほど使ったのでレビューします!



ニトリの激安トースターのおすすめポイント4つ

f:id:funclur:20170305114826j:plain

ニトリのトースターは、3タイプあり一番安いもので1,896(税別)となります。

オーブントースター(ジュアン MT08BLV) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

シンプルでスマートなデザイン

トースターって結構あって最初に目を引くのはデザインだと思います。
ニトリのトースターは良くも悪くも主張しすぎないシンプルデザインです。
でもそれがいいですね。色は黒と白が使われていて文字が薄いグレーでかっこいいです。
生活に溶け込みやすい飽きないデザインだと思います。

ミニマム。不必要な機能なし!

サーモスタット機能付いているため温度が高くなり過ぎないように保ってくれます。
オーブントースターでいろいろ調理したい方は温度調節機能がある上のバージョンを検討してもらいたいところですが、パンを焼くためなら不必要かと思います。
不必要な機能はついてませんがサーモスタット機能や底が取り外せて掃除が楽になるなど必要最低限なことができるのがうれしいところです。

3分程で焼き目が付く!サクサク!(画像で比較)

何より本当に同じパンでもオーブンレンジとは美味しさが違います!食べた時のサクッという音は直接加熱のトースターこそできる技です
何もつけずともうまい!と感動してしまいました。

電子レンジで8分焼いた画像とオーブントースター3分で焼いた画像を比べてみました。

電子レンジ(8分)
f:id:funclur:20170305113747j:plain

オーブントースター(3分)
f:id:funclur:20170305113739j:plain

差は歴然です!レンジは多少色が付く程度ですが、トースターはいつも2枚で焼いているので3分1枚で焼くと結構色が付く、というか焦げ寸前笑

枚数によって時間を調節するといいですね!

値段以上

何より何より安い!!トースターを考えていた時は5000円くらいを予測していましたが2000円で期待以上のものが手に入ってしまいました、
まさにお値段以上!20000万円ほどのトースターもありますが、目をつぶって食べたら当てられない自信が自分にはあります笑

パン以外にも

パン以外にもコロッケなどの冷めた揚げ物も、すごいサクサクになりました!是非やってみてください。

スペース

レンジもあってトースターも置くにはスペースがないと購入をあきらめる方も多いと思います。

しかしニトリはそこもうまく考えていて、ラックも販売しています。
ページが見つかりませんでした。 / ニトリネット


自分は冷蔵庫の上に電子レンジ、その上にトースターを置こうと思ったのですが、ラックを置くスペースもありませんでした笑

そのため、ニトリの突っ張り棚を張ってその上に置くことができました。

f:id:funclur:20170305114629j:plain

ポールつっぱり棚(TP45-67) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット


耐荷重10kgなので安心です。

両端が壁になっていたら突っ張り棚が便利ですね。

まとめ

ニトリのオーブントースターを紹介しました。

トースター検討してる方の助けになれば幸いです。


比較でamazonで売れてるこちらもどうぞ!

こちらの記事もどうぞ!

www.funclur.com

www.funclur.com