竹原ピストル祝紅白出場 気になる歌唱曲は?

スポンサードリンク

竹原ピストルさんの紅白出場がついに決まりました。
ここ2,3年今年は出るんじゃないかとささやかれ、ようやくといったところでしょうか。

松本人志さんも今年のワイドナショーで

「今更感はちょっと出てしまいますけど、僕は竹原ピストル君が...。もうだいぶ出てきてますけど。本来なら紅白出ても僕はおかしくないんじゃないかなっていうくらいのエネルギーのある人なんで。是非(紅白で?)見てみたいと思いますね。」

と期待していたんですね。

そんな竹原さんが紅白で何を歌うか予想してみたいと思います!

竹原ピストルって誰?という方は下記の記事を参照ください。

www.funclur.com
www.funclur.com
www.funclur.com
www.funclur.com
www.funclur.com

1位 よー、そこの若いの

こちらはLIVE映像です。
LIVEがまたいいんですよね~。
この曲は住友生命の「1UP」CM曲のタイアップで何年もOAされている曲です。
発売は2015年で記憶が定かであれば発売前にOAされていたので未だにTVCMで聴くことがあるというのは凄いことですよね。
それほど、印象的でお茶の間にもなじみ深い、そしてメッセージ性も強いので1位候補です。

youth

youth

2位 Forever Young

こちらは2017年の比較的新しい曲かつキラーチューンなため2位にしました。
Mステでもこの曲が歌われました。
また、テレビ東京系ドラマ24「バイプレイヤーズ」のエンディング曲です。
伸びのある歌声に同性の自分もうっとりですね

PEACE OUT (初回限定盤CD+DVD)

PEACE OUT (初回限定盤CD+DVD)

3位 俺のアディダス

噛みそうなくらい早口で捲し立てるのが何と言っても魅力。
この曲はその一つですね。
前述の松本人志さんを始めとする応援してくれる人たちへ向けて感謝の気持ちを歌っています。
この紅白が恩返しになったようですね。

youth

youth

4位 例えばヒロ、お前がそうだったように

ないとは思いますが大好きな曲で、好きなファンも多いと思うので、こちらもエントリーさせました。
これ歌ってくれたら泣いてしまいますね。

例えばヒロ、お前がそうだったように

例えばヒロ、お前がそうだったように

5位 アメージング グレース

未音源ですが、LIVEではよく演奏されています。
お世話になったマスターが亡くなった時に書いた詩だそうです。
竹原さんの想いが詩や歌を通して直に伝わってきます。
これも紅白で歌ったら涙なしでは聴けませんね。

最後の声量がすごい。

youtubeコメント
"この人の表現力本当にすごいと思う。だって人柄の良さがもう唄に滲み出てるもん。もっと評価されるべき。泣いた。"

そうなんですよ、人柄の良さも魅力です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
1位のよー、そこの若いのもいいですが、意表をついた例えばヒロ、お前がそうだったようにやアメージング グレースもいいですね!
大みそかにが待ち遠しいです!